※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが花粉症かどうか不安です。小児科で風邪薬をもらいましたが、効果がなく耳鼻科やアレルギー検査を受けるべきか悩んでいます。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

私も旦那も花粉症がひどいです。
生後1ヶ月の赤ちゃんも花粉症になりますか?

鼻づまりがひどくなってから1週間ちょっとたちました。3日目くらいで病院に行き風邪薬もらって飲んでましたが変化ありません。

1日中、鼻はつまっているようですが1日の中でもそこまでじゃない時間とミルクも飲めなかったり息ができずグズるほど鼻づまりがひどい時間とあります。
鼻づまりがひどくない時間は機嫌がよく、難儀そうな感じはありません。
鼻を吸ってあげると黄色い粘りがある鼻水がたくさんでてきます。くしゃみは1日に3~10回程度です。その他症状はありません。

風邪薬は小児科でもらいました。花粉症の可能性もあるのでしょうか?その場合、耳鼻科を受診した方がいいのでしょうか?それとも小児科でもアレルギーの検査してもらえますか?
同じような症状の赤ちゃんがいる方、お話きかせてください😣

コメント

みゅーずまむ

おはようございます。
うちの子も春は花粉症があるようで1歳の時にぽいなーと思っては居ましたが、特別風邪っぽくなかったので病院は行かなかったですが両親が花粉症あるとかなりの確率で遺伝するそうです😥
アレルギー検査は私の地域の市民病院だと小児科でもやって貰えると聞きました🙂

  • みん

    みん

    花粉症は遺伝するんですね、上の子は今のところ大丈夫なので遺伝するとは知りませんでした💦
    小児科でも検査してくれるところもあるならまず小児科に行ってできるか聞いてみます💡

    • 10月23日
あす

アレルギーでしたら透明なサラッとした水の様な鼻水になります。黄色い粘り気のある鼻水でしたら感染症の可能性が高いと思いますよ!

  • みん

    みん

    では風邪が長引いてるだけなのかもしれませんね💦
    もう一度、小児科を受診してみます

    • 10月23日