※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
お金・保険

旦那さんの給料で生活している専業主婦ですが、お金の管理はどちらがしていますか?月の貯金額や手取り額、旦那さんが貯金が苦手でお金を使いきってしまう悩みがあるそうです。

専業主婦の方 旦那さんの給料だけでの生活だと思いますがどちらがお金の管理などしてますか?
そしてその中から大体の月の貯金額と手取りが大体どのくらいなのかももしよろしければ教えてください(´ºωº`)
旦那がお金にルーズなうえ貯金が全く出来なくて困ってます🤦🏽‍♀️💦あればあるだけ使ってしまうタイプです…😡💦

コメント

ミニー

管理は私がしています!
旦那の通帳もってるので旦那は自由に引き出せません!
お小遣いだけあげてます😊
家賃6万2千で、手取り22万なので貯金ほぼできてないです💦

ゆき

私が管理しています☺️
手取り約25万、貯金額5万、
旦那のお小遣い5万です!
ガソリン代(15000円)、洋服、
趣味(ゴルフ、野球)、遊び、呑み会
美容院、家族の外食費(たまに)
が含まれています(*´꒳`*)

• ゆき

ゆき

私の内職代月2〜3万もあります!
    住宅ローンが7万です(´;Д;`)

• 10月23日
ママリ

旦那が管理してて毎月生活費を貰ってます☺️

私は絶対お金の管理無理であればあるだけ使ってしまうタイプなので有難いです👏

• ママリ

ママリ

手取り40万くらいでそこから毎月4万もらってる感じです!

• 10月23日

火刑は私、運用は夫が管理しています。
手取り-30万がだいたいの月の貯金額です🙂

はじめてのママリ🔰

私が管理してます!
ギリギリ生活はできるけど、貯金はできてません😭むしろ赤字分をボーナスで補填してる感じです。
うちの旦那もお金にルーズで貯金が出来ないです💦いつかは私も働いて貯金しなければ!って感じです😂

いく

旦那が浪費家なので私が全て管理しています💰クレジットカードさえ持たせていません😅

手取りが28万くらいで毎月の貯金は6万くらいです❣️

えな

私が管理しています!
手取りは50万くらいなので、20万は貯金するようにしていますよ!

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

私が管理してます🤗

手取り24万で貯金は
夫婦2-3万
学資保険1.5万
児童手当
って感じです_(  _‾ω‾ )_

ほたる

私が管理してます手取り15万もないので貯金はできてませんが、実家に同居してるので三万くらい生活費を渡しています
お小遣いも微々たるものですが渡しています
ボーナスで貯金する感じです

たろきち

手取り25前後、
旦那は無駄遣いしない人なので基本は旦那が管理してます。
私は食費等の分だけもらいます。
ほとんどカード決済にしていて、
アプリで残高見れるので家計簿つけて計算します。
旦那はお弁当持ち、飲み物は会社で自由に飲めるためたまにおやつ買いたい時や通勤途中で飲み物買うくらいしかお金使いません。
飲み会は月に1〜4回なので前もって余りそうな金額を伝えておいて、それを超えそうなら我慢してもらいますが、旦那は必要な時に下ろして良いことにしてます笑
貯金は飲み会が多いと1万くらい。
飲み会なしで残業代が多かったりすると3.4万貯金できるくらいです。

ぱるる

主人が自営なので全体の管理は主人がして、月々現金でかかるお金のみ私が管理してます。
毎月10万は、手をつけないお金として、決まった口座に入金してて、それが貯蓄かな。
あと積立投資を2万円。これはもう少し額を増やす予定。
それ以外は普段使っている口座に自然とプールされていく感じですが、それは自由に動かせるお金として、突発的な出費や大きな買い物などに使われるので、貯蓄じゃないですね。
自営なので定期収入があるわけじゃないのですが、月々にならすと手取り60万くらいになるのかな?
あと不動産収入?が月々いくらかあります。