※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
その他の疑問

マンション管理会社の対応について質問です。私が勉強不足かもしれませ…

マンション管理会社の対応について質問です。
私が勉強不足かもしれません。教えて頂きたいです…💦

10月13日に引越しを行いました。事前に物件の見学に行き、その場で決定しました。その時、窓が壊れていたので、鍵受け渡しまでに修理する様お願いしていました。窓は縦滑り出し窓というタイプで、鍵が壊れ閉めれないようになってました💦グラグラといった感じです。

そして、鍵を貰い、不動産会社と一緒に確認すると、次は開かなくなっていました。反対側の窓は正しく開くので、おかしいよな…と思い、再度修理依頼しました。不動産会社から管理会社に電話し、当日中に私へ折り返しの電話をお願いしました。
ですが、2日待てど折り返しの電話が来ず、こちらから電話をすると、「あー、すみません💦修理業者の方から電話するよう言ってたのですが〜」と納得いかない電話対応でした。聞いてないですし、電話もありません。と伝えて修理依頼したところ、数分後に修理業者から電話があり、20日に直しに行きますと。

20日修理業者が来ましたが、窓修理ではなく、窓の鍵修理屋…💧専門外の為直すことは出来ず、そのまま帰られました。修理業者へ管理会社へ現状を伝えて、22日(月)に電話するよう伝えてくださいと言いましたが、結局電話は来ず。

1日待って来なかったので明日こちらからかけようと思っていますが、管理会社ってこんなものなんでしょうか…皆さんならどうしますか?

腹が立ってきて悶々と眠れず質問させて頂きました。
間違ったお願いをしてしまわないよう、知恵をお貸しくださいm(_ _)mもうすぐ赤ちゃんも生れるため、換気はしたいので、早く窓を直して欲しいです…長々すみません😅

コメント

白透

ひどい管理会社ですね!強く出ていいと思います。
約束をした上で破っているのは管理会社なので会社に抗議の電話をいれるとだいぶ変わると思いますよ!
日頃の鬱憤晴らす位の気持ちで担当以外の方や上の方に言うべきかなとおもいます!

• りま

りま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりひどいですよね…
    年齢が年齢なだけに、舐められるというか…

おかしいって思っていいって事を知れて、自信がつきました!ありがとうございます✨

• 10月23日

私のとこの管理会社もゴミです(笑)
内見の時は気づかなかったのですが、実際住んでみると網戸が緩くて風でパタパタ音が鳴るし、畳も擦れてて汚かったので管理会社に電話したら、
「内見しましたよね?」ですよ(笑)
ムカついたので畳も網戸も無料で変えてもらいました。

• りま

りま

何だか、ゴミな所が多いようですね(笑)
    内見しましたよねとか、ほんま舐めてますね(笑)
    その時なんて言って変えてもらったんですか😭?上手く言えるか不安です💦笑

• 10月23日

退会ユーザー

内見しましたよね?の一言でもうブチンときました(笑)
    畳の張替えも予定してた日の18時からって約束したのに勝手に14時にきて、その時外に出てていなかったのですが、18時になっても業者こないな〜と思って電話したら、14時に行ったのにいなかったですよ?って言われて更にブチンときました(笑)
    なので、そちらが17時以降でお願いしてきたんですよね?(笑)
    メール見返してもらえばわかると思いますが、18時に約束してますけど???みたいに強気で出て、もうこちら料金払わないでって言い切りました(笑)

• 10月23日
  • りま

りま

めっちゃ腹立ちますね!
    勝手に来といて何言ってんねんって感じです(笑)
    私も今管理会社に電話して、管理人から折り返しがあって、そもそも不動産会社からそんな連絡がなくてと謝罪もなく、うちは悪くない全開でした(笑)そちらと同じ状況ですわ!とか言われて、いやいや知らん知って感じです。舐めてるわーってさらにイライラします(笑)

• 10月23日

退会ユーザー

管理会社って折り返し連絡してきません、毎回こっちから電話してます(笑)しかも私のとこもお前が悪いって言い方です(笑)ほんとにゴミすぎてイライラ爆発しまくりです❤️

• 10月23日
  • りま

りま

私もクソゴミと思って、まともに相手しないことにします🙄色々話聞いてくださってありがとうございました✨💕

• 10月23日

退会ユーザー

クソゴミすぎて、ゴミかよ!ってほんとに言いかけました(笑)
    管理会社がゴミで大変ですが強気でいきましょ❤️
    ぐっとアンサーありがとうございました♪♪

• 10月23日
きく

対応悪すぎますね😱
うちも引っ越して早々トイレが水漏れするようになり管理会社に電話したら「あークレームですね」と言われてカチンと来たのである程度有名な管理会社だったので本部にクレームの電話入れました笑
担当の方変えてもらうとか上の人を出してもらった方がいいと思います!

• りま

りま

やっぱりひどいですよね💦
    クレームですね。って腹立ちますね…
    どこも管理会社って対応悪いんですかね😭

この間の電話は受付のおばちゃんっぽい声だったので、担当に変わってもらうよう言ってみます😱有名ではなく小規模な会社のようなので、今後が不安です…

• 10月23日
  • きく

きく

私の中では管理会社は物件決める時だけ対応良くてその他は雑なイメージです😓
    小規模なら代表とかにクレーム入れちゃってもいいと思います!
    この1件が終わったら関わることがないことを祈ります🙏🏻

• 10月23日
  • りま

りま

私も今回の件で、信用ゼロになりました。。長く住もうと決めて、家自体は気に入っているのに、残念です💧

ほんとになるべく関わらないようにしたいと思います。ありがとうございました😭✨

• 10月23日
みゆ

ウチの管理会社も対応めっちゃ遅いです!
対応お願いしたら向こうから折り返しがくることはまずありません。
こっちから催促を毎回してます。
1週間以上なかったりこっちが連絡しないと連絡くることはないと思ってます。
そして電話の応対も悪くイライラします。

• りま

りま

対応ほんとに遅いですよね。。
    管理会社は、ダメな所おおいですね💧

• 10月23日