※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
その他の疑問

子供が春から保育園に通い初めるので、保育園カバンや服などをかける習…

子供が春から保育園に通い初めるので、保育園カバンや服などをかける習慣ができるよう、子供用の収納を考えているのですが、写真のような収納付きのものにするか、ポールハンガー(木の幹のようなかける部分だけのもの)にしようか悩んでいます。
皆さんはどのような収納をお使いですか?

コメント

うちはポールハンガーを玄関のところに置いています。
ちゃんと収納できるものは、小学校に入る前に、子どもの好みを聞いたりしながら購入するつもりでいます。

• そうまま

そうまま

ご回答ありがとうございます(^^)
    ポールハンガーお使いなんですね!
    小学校にあがってからのことも考えると、写真のような収納も結構いいお値段するので悩んでました(^_^;)
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月7日
cuocou

うちはニトリのカラーボックスで手作りしました😊

突っ張り棒で園服をかけられるようにして、下に引き出しをつけて収納にしました❗️

• そうまま

そうまま

手作り!
    すごいですね✨
    でも手作りした方が子供も使いやすくやりそうでいいですね!

• 1月7日
  • ちやん汰

ちやん汰

よこからすみません!是非参考にしたいので写真などアップしていただけませんか?

• 1月16日
  • cuocou

cuocou

身バレが怖いので実物は載せられないのですが近いものがイエモに載っていたのでそれを載せますね😊

• 1月17日

玄関に、突っ張りとS字フックですよ。

ジャンパー、かばん、ヘルメット、などなどかけています。

保育園で着替えた汚れ物は自分で洗濯かごへ、持っていくお着替えの補充分は、自分でタンスから(もしくはリビングの部屋干ししているところから自分でたたんで)鞄に入れさせていますよ。

• そうまま

そうまま

自分でタンスから服をだしたり、たたんだりできるんですね✨
    息子もそのような習慣ができればと思っています(><)
    いろいろネットで見ていてあれもいいなこれもいいなと目移りしていましたが、突っ張り棒でも十分ですよね✨
    突っ張り棒ならわざわざ買いにいかなくても家にありますし、すぐに実践できるので(^^)

• 1月8日