※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

左乳首の付け根が切れて出血していて、搾乳が痛くて困っています。手で絞るしかないのでしょうか?

左乳首の乳首の付け根が切れてしまい、出血しています😭搾乳するにも痛いし血が出てしまうしで、どうしたらいいかわかりません😢今まで何ともなかったのにショックです😰手で絞るしかないでしょうか😰

コメント

ママり

あまりに酷い場合は右乳だけで授乳するか、搾乳をしておくか、乳頭に塗って拭かないでそのまま授乳出来るピュアレーンもオススメです!

私も何度も切れて血が出ていたので産婦人科で勧められてピュアレーン使ってました☆
塗っても痛いのには変わりないですし、搾乳しても血が混ざってたんですけどね💦

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    ピュアレーン✨試してみます💕血が混ざってしまった搾乳したものは破棄ですよね?😢

• 10月23日
しーまま

私も最初はピュアレーンで様子見してました😅
でも全然治らなくて、キズパワーパッド使ったら吸われても痛みかなり少ないし、治りも早くてかなり助かりました✨
今は歯が擦れてたまに切れるので、キズパワーパッド常備してます😂

• ゆいママ

ゆいママ

キズパワーパッド😆💕気づきませんでした💦どのように貼りますか?授乳のたび、張り替えますか?💦

• 10月23日
  • しーまま

しーまま

誤飲が怖いので、吸った時に片側が口に入らないように、乳頭に対して縦に貼ってましたよ💡
    それで授乳中はもう片側が見えてるかチェックしながら授乳してました😌
    剥がれてきたら張り替えましたが、基本はお風呂の前に剥がして、お風呂上がったら新しいのに替えるだけでした✨
    3日もしたら痛くなくなりましたよ👍💕

• 10月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事ありがとうございます😊そしてわかりやすい説明をありがとうございます😭❤️助かります💕早速買ってきたので試したいと思います✨

• 10月23日
むむ

乳首切れたら痛いですよね💦
その時はピュアレーンを塗って上からラップをかぶせてパックのようにしてました!
治るまではミルクに頼ってました💦

• ゆいママ

ゆいママ

ピュアレーン試してみたいと思います✨ミルクにしている間、搾乳してましたか?😢

• 10月23日
  • むむ

むむ

ほどほどに搾乳してました!
    と言っても結構すぐバンバンに張ってましたが💦
    搾乳しすぎても張るし、難しいですよね😅
    でも乳首が痛い間は無理に授乳せず、休んでいいかと思います✨

• 10月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

お返事ありがとうございます😊 そうなんです😥なかなか難しくて💦
    よくなるまで少しお休みしたいと思います😭ありがとうございま😊

• 10月23日