※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

産後生理不順で生理痛が増えた方いますか?排卵日前後に腹痛あります。生理痛も増えました。

もともと定期的に生理が来ていたのに産後生理不順になった方いますか??産後10カ月で生理が来て28週期と順調だったのに1歳で断乳してからは3週間できたりしました💦
また排卵日前後の腹痛が出るようになりました😓
排卵日あたりから生理が来るまで生理痛の様な腹痛と腰痛があります(>人<;)妊娠前はありませんてました💦

コメント

なりました🌀
産後9カ月で生理がきましたが、その後45日、37日、など長くなり…

2人目も希望していたし、心配11ヵ月半で断乳しました。

その後26、25、24と極端に短くなり…
なかなか授からないので基礎体温を測り、婦人科にも通いました!

• こっちゃん

こっちゃん

今も生理不順ですか???(>人<;)

• 10月23日

退会ユーザー

年明けからは、25〜27日で安定してきました!!

7月から本格的に婦人科に通い、ホルモン検査などして、特に大きな異常はなく、最近妊娠に気付きました!

• 10月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

やはり特に異常なしということは産後のホルモンの乱れだったんですかねー??
    最近妊娠されたとのことなんですが、生理不順のときも妊活はされていたのですか??

• 10月24日

退会ユーザー

うん、あとは、産後の睡眠不足とか、育児疲れとかですかね?
    その時にホルモン検査したわけじゃないのでよくわかりませんが。。

ちょうど息子が1歳3ヶ月になった年明けから生理も整ってきたので、ゆるく妊活を始めました。
    2学年差で授かれば早生まれでもいいかな〜なんて軽い気持ちだったんですが…

2学年差に間に合わず、、、
    慌てて基礎体温や、排卵検査薬、婦人科に行き始めた感じです。

早めに2人目お考えなら、早めに基礎体温を測ったり。婦人科受診をオススメします💡

• 10月24日