※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいる方は、荷物を1つにまとめていますか?貴重品は小さめのリュックに入れて、着替えなどはバッグに入れています。他の方は大きめのバッグにまとめていますか?

2歳位のお子さんがいらっしゃる方。買い物、公園など、荷物は1つにまとめてますか?

オムツや着替えお茶を持参するのに、貴重品は小さめのリュックで、バックに着替えなど入れてます!皆さんは、大きめのバックに1つにまとめてますか?✨

コメント

さき

オムツとお尻拭きだけポーチに入れて持って行ってます(笑)
着替えや飲み物持ち歩いてないです😅
飲み物は現地調達、着替えは帰ればいいやって感じで...
車移動なのもあって、持ち歩く時は車に入れておきます😁

• リリカ

リリカ

私も車移動なんで、車に入れておこうと思います‼️荷物多いとなかなか出かけるのに時間かかるんですよね😓
    近場の時はやっぱり、少なめがいいですね✌️

ありがとうございます😊

• 10月23日
ケイゴ

大きめのマザーズバッグにオムツ・お尻拭き・母子手帳(何かあった時用に出かける時は常にいれてます)お財布いれて、サブでトートバックみたいなのに着替えとかタオルとかおやつ入れてもちあるいてます。
前は水筒とマグも入れてましたがもう自分で小さいペットボトル持てるので、飲み物は現地調達してます。
マザーズバッグは母子手帳とか入れいてるから肩パンパンになるんですけど、ないよりマシかなぁって
ε-(´∀`; )

• リリカ

リリカ

すごいですー😭この間、遊んだママが、公園で濡れたら、着替えもさっと出していて😂
    ない時に限ってびしょ濡れで💦

遊ぶ時は、それ位いるのかもと思いました✨ありがとうございます😊

• 10月23日
  • ケイゴ

ケイゴ

うちは近所のスーパーで買い物行った時にオムツ持ってきてない時に限ってうんこ💩するので、もー財布とオムツとお尻拭き必須です😭

• 10月23日
  • リリカ

リリカ

わかりますー😭それで、イオンでオムツ、お尻拭き買ったことあります😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

定番より大きめサイズのリュック使ってひとまとめにしてます!

貴重品は背中ポケットに入れてるので取りやすいです。

• リリカ

リリカ

リュックにひとまとめなんですね‼️いつも分けていれてました✨
    貴重品背中ポケットにいれるのいいですね😁

参考になりました✨ありがとうございます😊

• 10月23日
清

私は子供に小さめのリュックを持たせてオムツとお出かけ用の小さいおしりふき、薄手の着替えは自分で持たせてます!
あまり重くならない程度ですが、後ろに転倒した時に頭をぶつけないのと、急に走りだした時にリュックの持ち手を捕まえられるので、、
公園では預かって遊ばせて、買い物の時は持たせてます!

• リリカ

リリカ

子供のリュックに入れるのいいですね✌️リュックまだ背負ってお出かけした事ないのでやってみます😁
    リュックの持ち手で、つかまえるアイデアいいですね😆

ありがとうございます😊

• 10月23日
ここな

基本車移動なのでオムツ、着替えなどはマザーバッグに入れて車に置きっぱなしです。
買い物のときはお財布と鍵だけ、公園の時は+水筒を小さなショルダーにいれています。

• リリカ

リリカ

車に置きっぱなしいいですね✌️慌てても、忘れなくてすみますよね😄

自分の化粧ポーチとか持ってるので、減らしたいと思います💦✨

ありがとうございます😊

• 10月23日
A☺︎

買い物や公園は近場なので
オムツとお茶しか持って行ってないです☺︎
車移動なのでオムツポーチは
車に乗せたままでわたし自身が
普通のトートバッグ持ってるので
お茶はそこに入れてます🙆‍♀️🙆‍♀️

1時間以上の遠方とかなら
母子手帳なども持って行きますが
普段は家に置いているので
荷物は少ないです!

• リリカ

リリカ

そうなのですねー✨私も車移動なんで、オムツポーチ乗せたままにしてみます😊
    ありがとうございます😁

• 10月23日