※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
妊娠・出産

明日が予定日ですが、産まれる気配がなく、子宮が硬い状態で焦っています。胎動も苦しく、2人目なのに遅いのか不安です。皆さんはどうでしたか?

明日が予定日なのですが、産まれる気配がないです笑
先生もまだだねとそればかり…
どうやら子宮が硬いたいです
経産婦には思えないとも言われ
2人目なのですが、焦ります。
胎動もまだまだすごく、苦しいです。
二人目なのに遅いとかあるんですね(ーー;)
みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

3人産んでる友達は2人目2週間超過、3人目も確か超過してましたよ!!

miyabi

2人目、予定日3日超過しましたよ💨
めちゃくちゃ動いてるのに、義母に動かないから生まれないんだわとか言われていて、ムカついて大掃除してたら陣痛がきました(笑)

胎動は生まれる直前まであるので、激しくても気にしなくて大丈夫です☺️
我が家の5,6人目は出てくる直前までボコボコしてましたから😅💦💨

経産婦だから早いなんてのは、予定日より早くなると言うよりは、分娩時間が短くなると捉えた方が良いかと💡

• mikaママ

mikaママ

あんまり動いてないから陣痛こないんですかね…

• 10月23日
  • miyabi

miyabi

動く動かないって関係ないと思います。

1人目の時も、歩けと言われて、毎日何時間も歩いてましたが、超過しましたし💦

陣痛って、赤ちゃんが陣痛に耐えられるようになったら、陣痛を起こすホルモンを分泌するそうです。

なので、どれだけ頑張ろうとも、赤ちゃん次第なのかなと私は思うようにしています☺️

生まれないなんてことはありませんから、どーんとリラックスして、出来ることをやって、陣痛なり破水するなりを待っていればいいと思いますよ✨

• 10月23日
  • mikaママ

mikaママ

ありがとうございます(o^^o)♪
    上の子もいますのでギリギリまで上の子を構ってあげたいと思います。

• 10月23日
macaron

私もそうでした!内臓蹴られますよね…お疲れ様です😅

私は1人目は超安産でしたが、2人目はかなりの難産で緊急帝王切開での出産になってしまいました。。

よく、経産婦は産道があるから産まれるの早い!と聞いていたのに。ってなりましたよ。

• mikaママ

mikaママ

1人目と二人目やっぱり関係ないんですかね。

• 10月23日