※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

プラノバールは止血剤でしょうか?初めて飲む薬で、妊活中も飲んでいいですか?

いつも回答ありがとうございます!12月27日~生理が始まり今日まで出血が止まらず産婦人科に行ってきました。そこでプラノバールという薬を処方され、これを飲むと生理が始まりそこからが新しい週数になりますと言われたのですが、これは止血剤なのでしょうか?初めて飲む薬なのでわかるかたいらっしゃいますか?また飲んでる間も妊活はしてもいいのでしょうか?

コメント

れいひぃママ

止血剤ではないですよ〜
ホルモンバランスを整えるお薬です。
月経異常で処方されることが多いかもしれませんが…。
妊活には問題ありませんよ(o^^o)

• うた子

うた子

ありがとうございます!
    れいひぃママさんも服用されたことありますか?
    今生理10日目なんですが、一回生理を止めてからまたすぐ生理が来るということでしょうか?
    例えば次にきた生理が始まり終わってタイミングをとってもいいということでしょうか?

• 1月7日
れいひぃママ

私は内服したことはありませんが、姉が月経周期を整える為に一時期飲んでいました。
たぶん、うた子さんの場合は不正出血が続いている為に処方されたと思うので1度排卵を起こして生理を誘発してるんだと思います。個人差はありますが、2〜3日後くらいに生理がくると思います。なので、リセットしたと考えて次回タイミングとっていいと思います(o^^o)
説明が下手ですみません(T_T)

• うた子

うた子

さっき産婦人科に行ったとき、説明されてもよくわからなくて家に着いてネットで調べてたところでした(((^^;)先生に聞けばよかったのですが、よくわからなくて。。
    分かりやすく回答ありがとうございます!

• 1月7日