※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お金・保険

旦那の手取りが25〜26万で生活されている方、内訳を教えてください。ローンや支出が多くて不安。携帯と食費を削る方法を相談中。

旦那さんの手取りが25〜26万で生活されてる方、内訳を教えてください😣✨
以下は我が家の内訳ですが、訳あって今年中に10年ローンで車を買い替えなければなりません。計算上でも毎月カツカツなのに、ここに更に3万ほど車のローンが入る予定なので、節約して手取りぴったりの内訳になるので、この先不安しかありません…
ボーナスは年2回、30万ずつくらいありますが、この冬のボーナスまでは引越し費用などでなくなるので、夏のボーナスまでアテにできません💦

🏠ローン 87,000(あと3年弱で7万台になる)
学資保険 13,000
生命保険 10,000
J:COM 4,000
交通費 20,000(手取りの中に支給)
携帯二台 16,000(主人が高い)
光熱費 14,000
水道 3,000
食費 30,000
子供、日用品 10,000
旦那小遣い 15,000

合計 222,000円

削るとしたら、旦那の携帯と食費かなと思うのですがどうでしょう?
ただ、旦那は仕事でかなり携帯を使うのに会社から専用の携帯が支給されず、どうしてもギガ数を減らすことができないので、格安携帯にはできないみたいで💧
あと、みなさん食費の節約どうしてますか?
生協をとってますが、つい頼みすぎてしまうので牛乳や卵など、毎週必ず買うものだけにしようと思ってます!
週一回の買い物だけ、いくらまで、と決めてやりくりしてるお料理上手な方いませんか?

コメント

deleted user

家賃53,000円(駐車場2台分も合わせて)
電気15,000円
水道10,000円
ガス10,000円
学資保険11,000円(医療保険付き)
奨学金(旦那)10,000円
生命保険(旦那)25,000円
車両保険(旦那)7,000円
車両保険(私)8,000円
財形(私)10,000円
携帯2台+Wi-Fi30,000円
クレジット2つそれぞれ20,000円
小遣い2人分10,000円ずつ

あまりが食費、ガソリン、日用品などの生活費です😅
赤字なのでボーナスを切り崩しです😅

  • いずむ

    いずむ

    コメントありがとうございます!家賃とっても安いですね✨✨
    それでも、保険料や通信費、何かと足りないと使ってしまうカード分…なかなか出費抑えるの大変ですよね😣
    うちは同居から新築建てて家具や家電全て買い揃えたこともあり、夏のボーナスまで使えないので、ホントに火の車です😭💦
    節約しつつお金に余裕ができるまで頑張ります💧

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃は、田舎なのと2DKでこの金額です😅

    カードは私のはウォーターサーバーなど支払い分がほとんどで、旦那のは過去に使いまくった分のリボです…(30万満額リボで使ってました。ゲームの課金や遊びに行ったた高速代などです・・・)

    車が普通車2台なので車検やら税金やらだいぶ痛いです…

    うちも節約しながら頑張ってます😭

    • 10月25日
  • いずむ

    いずむ

    ウォーターサーバー!うちも欲しいなって思ってましたが、同居していたとき義母が契約しててほとんど飲みきれてないのにお金がすごくかかっていたので諦めました💦
    あるとミルク作りや料理作りに便利ですけどね😌✨
    うちも家計が足りないとき、キャッシングやリボ払い利用してたこともあるので、現在返済中です。大変ですよね💧
    普通車二台ってすごいですね✨✨✨うちは買う予定の車が大きくて私が子供2人抱えて運転できる自信がないので、軽自動車も買い足したいんですけど、計算したら確実に不可能なので諦めました💧車検やローンに税金…必要なものに対してかかるお金が多すぎますよね😂

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウォーターサーバーは、娘を妊娠した時に、即決で契約しました!

    うちは夫婦ともに紅茶などもよく飲むので、余ることはないです!

    娘も水分よく取るので、むしろ月24ℓで全然足りないくらいです😅
    (12ℓ×2本で契約してます)

    カップラーメンとかにも便利ですよ😁✨

    車は夫婦ともに交際前から持っていたのでそのままきてる感じです😅
    2台とも中古で買っているのもあり9万キロは確実に超えているので、もうどちらも買い替えないとなのですが…なかなか(笑)

    今後は1台は大きめのファミリーカー、もう1台は旦那の通勤用に軽自動車にする予定です😂

    • 10月25日
  • いずむ

    いずむ

    たくさんお茶も飲むはずなのに、何故か減らないのは不思議でした…笑
    使いきれるならとても便利ですね✨✨✨
    9万キロ超えてくると買い替えたいですよね😣💦
    うちも軽自動車が8万キロに達しそうな上に家族も増えるのでこの前ファミリーカーみにいきましたが、もう最高でした❤️笑
    貯金頑張らなくては…!

    • 10月26日
deleted user

ざっくりですが……

住宅ローン80,000
電気10,000
ガス10,000
水道5,000
学資保険9,000
県民共済3,000
携帯+インターネット25,000
車のローン25,000

合計167,000

余りは食費やガソリン、オムツやミルク、日用品などに消えます。外食もします。
学資保険以外の保険関係は年払いなので貯金から。
今まだ私は専業主婦なので毎月赤字です(T_T)来年度から子供たちが保育園に入れれば私も働きます。

うちは車購入する際、主人のお小遣い無しを条件にしました。私は元々お小遣いが無く(結婚当初はあったけど子供が生まれるたびに減っていって、今はゼロ)、車も走行不可能になったわけではなく、主人がどうしても買い替えたいと言ったからなので、お小遣い分を車のローンにあてました。

  • いずむ

    いずむ

    コメントありがとうございます!
    保険料の年払い、学資保険の年払いができるのなら、ボーナスや貯金から捻出するのはいい手ですね✨✨✨
    今余裕がないですが、来年から年払いにしようかと思います😌💗
    ご主人、とてもえらいですね!お小遣い我慢できるのとても尊敬します!
    うちは買い換えないとどう考えても乗れないので、お金が貯まるまでちまちま頑張ろうと思います😣

    • 10月25日