※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
妊活

2学年差で第二子を考えていますが、妊娠発覚からが2学年差になるか不安です。2学年差の育児はどうでしょうか?

計算わからず助けてください!

2018年8月に出産しました。
2学年差が育てやすいとよく聞き、2学年差で第二子出産を目論んでおります。
いつ妊娠発覚からが2学年差になるんでしょうか?
2年ほど以前の妊娠までに時間がかかっているので、今回もスムーズに…とは限らないとは思ってます。

また、2学年差の育児っていかがでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで計算してみました!

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    来年の夏からで、2学年差なんですね!!
    ありがとうございます。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに6月下旬が最終生理で、7/7が排卵日だった子の予定日が3/30でした!

    なので7月になったから妊活再開しよー!ってなると若干の計算ミスで早まってしまうかもしれないので、確実な2学年差にするなら8月に入ってから妊活再開の方が安全かもしれません!笑

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    息子が1歳になったら始めるとかでもいいかもですね。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね♡
    私は、生理が再開して数ヶ月経った頃から排卵してるかなーって排卵検査薬してみたりしました!

    期間が限られてると思うとソワソワしちゃいますよね😭‼️

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうですよね。
    うまくいけばいいですが。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と違って、2人目はすぐ妊娠できたって方もたくさんいますし(私もその中の1人です)!!!

    「妊活」って言葉が本当に重苦しいと思いますが…2学年差で赤ちゃんやってきてくれることを願ってます👶🍼

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    2人目も、すぐできるといいんですけどね。
    こればかりは、タイミングですもんね(^^)

    2学年差、頑張ります!!

    • 10月23日
クッキー

2019年の7月から1年間だと
二学年差になると思います!

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    ありがとうございます!!

    • 10月22日
たに

2019年の10月ではないでしょうか?
遅くても2020年の5月まで…?
間違ってたらすみません😢

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    同じくご出産今年されたんですね!
    2人目とか考えてますか?

    • 10月22日
  • たに

    たに

    2人目欲しいけど、4つか5つ離そうと思ってます😊

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そんなに離すんですか?
    なにか理由ありますか?

    • 10月22日
  • たに

    たに

    3つだと入学式卒業式が被ってしまってどちらかに行けないというのが嫌なので(自分がそうでした)6つでも同じ。なので4つか5つかなあと。

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    なるほど!
    わたしは、3つ違いの兄弟でしたので3学年差は嫌なんですよね。。

    • 10月22日
ママリ

2019年7月下旬から2020年6月に妊娠すればなりますね。
あと、妊娠発覚ではなく妊娠判明ですよ。発覚の使い方間違ってる方多いので気をつけて下さい〜

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    病院で、予定日を言われるぅてことですよね。
    ありがとうございます!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    予定日を言われるというのはどういう事ですか⁇

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    妊娠がちゃんとわかるというか…
    言葉がわかりにくくてすみません。

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    発覚の使い方ですか?
    発覚は、隠し事ややましいことがバレる時に使う言葉なので、計画的な妊娠がわかる事は発覚と言いません。
    よく芸能ニュースで恋愛発覚とか妊娠発覚とか使われているので、皆さん結構普通に使われていますが、やましい事ではない事には判明の方が適切っていう話です!

    • 10月22日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    日本語の使い方ってことですね!
    ご指摘ありがとうございます。

    • 10月23日
はる

私も娘が2017年の8月生まれで、2学年差を計画しました🕊

私の場合は生理の周期が安定し、中旬だったので、今年の7月から妊活を開始しました⑅◡̈*
予定日は来年の4月下旬で、2学年差です👼

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    そうなんですね!!
    ここからの妊娠生活たのしんで下さいね!

    • 10月22日