※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
妊娠・出産

陣痛についての症状や不安について相談中です。NSTの予約があるため、様子を見ていますが、陣痛の感じ方や体験談を知りたいそうです。

陣痛について教えて下さい。
20:00くらいから、お腹が張っては戻り、張っては戻り…してます。
張ってるだけなので、間隔は測ってませんが、そんなに長い間隔ではないかと。
腰もすこーし違和感がある時もあります。

そもそもお腹が張るって痛いんですか??
私は痛くはなく、う〜ってなる感じです。
生理痛にもなった事がないので、生理痛の痛みと言われても分からないんです💦
4人出産してる妹からは、陣痛は分かるよ!と言われてますが、気づなかったって人もいるようで、少し不安です。

明日9:45からNST?の予約をしているので、それまで様子見ようとは思ってるんですが。

皆さんの陣痛はどんな感じでしたか??
ネットで検索しても、よく分からないので、色んな方の体験を教えて頂ければ。と思います!!

コメント

はーくんママ

10分間隔は痛いかな〜って感じで
5分間隔からはめちゃくちゃ痛かったです😵

• およねーず

およねーず

全然痛くはないので、まだ違うんですかね〜
    ただ張ってるだけなのかな…

• 10月22日
  • はーくんママ

はーくんママ

産まれる2週間くらい前からよく張るようになって生まれる前日は全く張らなくて当日、急にお腹が張り始めて、あ、これ陣痛だ。ってすぐわかりましたよ😁

• 10月22日
ab

陣痛の最初の方は若干気持ち悪い?って感じでお腹の張りわからなかったです💦
張っては戻りを繰り返しているのであれば一応感覚は買っておいたほうがいいですよ!
前駆陣痛かもですけど本陣痛に繋がるかもしれないので一応!
陣痛は痛い波が来るのでわかると思います!
生理痛ない私でも子宮口6.7センチのときの陣痛は分かりました😊!
歩いていても波が来て動けなくなるくらいでした!

ママリ

私は促進剤使って出産だったので陣痛の始まりはよく分からなかったですが、間隔が狭まってきたら絶対わかると思います!ほんとに規則正しくズーンときます(笑)
最初は痛いってよりは重苦しい感じだったように思います🤔
お腹がパリパリっとしてくるというか、きゅ〜っと締まるというか😓
痛くて叫んだのは3分きってからでした😅

マカロニ

私も生理痛はひどくない方でした。

二人目出産間近ですが、陣痛どんなだったか思い返してみると、、!
寝てても痛くて目が覚めてました!!
張ってるときは張ってるかなーぐらいだったのですが陣痛になると動きが止まる感じです。
なので妹さんがおっしゃる通り陣痛って分かる痛みがくると思います😊
今は体力温存のため眠れる時休まれてください👍

私は腹痛っていうよりも腰痛でした😅骨盤の辺りがなんとも言えない痛みで💦すごく痛くて痛い時は立てない、歩けないって感じでした!

C

こんばんは!

わたしは、陣痛の最初はお腹を下した痛みでした!
本当に下しましたが笑

トイレにこもって、
冷や汗をかきながらトイレから出たら、また7分後くらいに「いてて、、」という感覚の生理痛のような痛みがきて

「あ、これは陣痛の始まりだ!」と思いました!

陣痛って、お腹が張ることなので、もしかしたらこれから段々痛くなってくるかも?ですね!!

もうすぐですね✨
がんばってください♪

にしぴぃ

私も陣痛の痛みが最初は分かりませんでした。お腹が張ってる?トイレかな?くらいで…。でも、呼吸の仕方が「ふーーっ」と息を吐かないとやってられなくなってきて…。それが陣痛の始まりでした。

およねーず

皆様ありがとうございます!!
まとめてのお返事になり申し訳ありません。

やっぱり人それぞれなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
結局、1時過ぎまで張り+多少の痛みを繰り返してたのですが、間隔がバラバラで とりあえず寝たら、この時間まで寝れちゃいました!
なので、前駆陣痛だったのかな…?
今も、すこーしだけ痛みはありますが、そんなにです。
9:45からNSTなので、今の状態がどんな感じか楽しみに検診行ってきます💨
明後日が旦那の誕生日なので、同じ日に生まれてくれると、嬉しいんですけどね♡

ありがとうございました!