※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

ここ数日モヤモヤしてます。旦那と今の現状を話してお互い包み隠さず話…

ここ数日モヤモヤしてます。旦那と今の現状を話してお互い包み隠さず話しました。私は旦那の両親のこと(同居してます)を話しました。でも、旦那はいろんなこと、一緒に住んでて光熱費・電気代等は旦那の両親に払ってもらってるとこ、食費はこっちも出してるのに、いろいろしてもらってて自分たちは何もしてあげてないしいろいろ親のこと言えないやろ?イライラするとかもってのほかやろ。と言われました。確かに甘えてる部分はありますけど…。子供を見てくれてるのは本当に助かります。でも、旦那の親には衛生面がしっかりしてないのでそこが気になるんです。犬を飼ってて(室内犬)、犬を触った手で子供にお菓子をあげたり、本当にやめてほしいです。たまにしか犬もお風呂に入れてないので犬臭いし、毛がすごい抜けててカーペットとかに落ちてるんです。掃除機はかけてるんですが、臭いやヨダレがついてるので汚いんです。そこを気にしてほしいのに…。もし、子供に何かあったときはどうするつもりなのか…。でも、それを態度や顔に出さずに頑張ってます。
ここ数ヵ月、遊びにも行かず子供と一緒に過ごしてます。でも、旦那は遊びに行って遅くに帰ってきたり、いつまでも寝てたり…部屋の片付けを少しでもしてなかったら「次の休みの時とかでいいから、掃除したら」と一言…。
ストレスとゆうか、イライラが止まりません。もう、精神的にダメージが…。みなさんは旦那さんとどうですか?

コメント

ab

水道光熱費払ってもらってるならあまり言えないですね💦
旦那さんと子供と3人で住むのはできないんですか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんです。強くは言えなくて…💦
    3人で住む話もしてましたが旦那が話を進めなくて…。
    別に暮らした方がストレスがなくていいとは思うのですが…😔💦

• 10月22日
  • ab

ab

旦那様が味方になってくれないのは辛いですね😭
    結局、旦那様自身が親に甘えたいようにしか思えないですね💦

ペットの匂いってしっかり洗ったりしないとなかなか取れないですもんね…
    義両親にとっては犬も家族だから!って感じなんでしょうけど小さい子の親からしたら気になりますよね💦
    私も実家で猫飼っていましたが子供産まれてからすごく気になるようになってしまいました…
    言っても治らないと思うので我慢するか自分の実家に帰るかですかね…
    どうにか旦那様との話し合いが進んで3人で暮らせるといいんですけどね😭

• 10月22日
くりり

ペット飼ったことない人はとっても気になりますよね💦
私は昔犬を飼っていましたが、飼っている最中は不思議と毛も大して気になりませんでした。
飼ってない今はペット飼っている家に行くとすごく不潔に感じます。
そして何より子供が生まれてから軽く潔癖症になる方も多いのでそう感じるのは仕方ないと思います。

犬を触った手でお菓子をあげるのはおそらく言ってもなおらないかもしれません、、、
気になりますがそこは子供に免疫がつくと言い聞かせて多少は我慢した方がいいかもしれません。

部屋に毛や臭いがあるのは、みーさんが勝手に掃除するのは難しいですか?
やはり光熱費とか払ってもらってる以上要求はしにくいので気になるなら気になった人が動くしかないように思います。

なにはともあれ、旦那さんが味方でないのは辛いですね💦

同居をしたことない人間が言うのもなんですが、旦那さんが味方になってくれないと頼る人がいませんよね?不衛生なのも気になりますし、旦那さんがその態度ではストレスが溜まるのも当たり前だと思います💦
あなたは自分の親だから楽でしょうけど!って感じですね…両親のことよりみーさんやお子さんのことをもっと考えて行動して欲しいです😵

y.kmama♡

初めまして◡̈⃝︎⋆︎*
内容読んでいたら私の所と
めっちゃ似ててコメントしました(><)
私の所も旦那の親と同居してるん
ですがみーさんの所とは逆で
光熱費家のローンなどは全て
旦那が払っていてお義母さんは
払っていない状態です。
それに犬も室内で飼っていますが
カットやシャンプーも半年に1回
しか連れていかないみたいやし
犬はめっちゃ臭いしフケも出てても
なんも気にしてない。その手で
子供の顔とか触ったり抱っこしたり
します。それに掃除機は1週間に
1回かけたらいい方です。
ほんとに子どもになにかあったら
責任取れんのかって感じですよね。
子どもも可哀想やし犬も可哀想
です。この前やっと家でお風呂
入れてあげたんですがそれでも
めっちゃ臭うんですよね。
なんか皮膚病みたいななってるん
ちゃうかなって思うくらい。

なので私は日中は自分の部屋で
1日子どもと過ごしてます(><)
なるべく犬と接しないように
してます。
旦那も何も言わないんでやっぱり
親子やなーって思いました(><)