※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻くそが黄緑色。病院へ連れて行くべきか、予防接種を延期すべきか相談。

生後2ヶ月のこなんですけど、垂れてくるとかジュルジュルしてたりミルクの飲みが悪かったりなど寝つきが悪いとかないんですけど、奥に見えた鼻くそが黄緑?色していました(´3`)病院に連れていくべきでしょうか?明日予防接種に連れて行くつもりだったのですが、、延期した方が良いのですか、、、、?

コメント

ちゅーん

熱が37.5度以上だと予防接種打てれません。
予防接種の前に検診すると思いますよ!

おそらく問題ないかと!
普段通りなら明日聞いてみるのがベストです!

  • あるるる

    あるるる


    普段どうりなのと、どっみち小児科行くので先生と相談した上で大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!

    • 1月7日
あんちゃん

明日予防接種なら、わざわざ受診しなくても明日に相談されてみてはいかがですか?

うちも2ヶ月なんですけど、よく鼻がフガフガして息苦しそうにするので吸ってみると、白いドロッとした鼻くそが出てきます。
赤ちゃんは鼻毛がないので、ちょっとした気温の変化や埃で鼻水や鼻くそが出るみたいなので、あまり心配しなくていいんじゃないでしょうか?

余談ですが昨日予防接種3本同時に打ってきました^^;
これから注射だらけですよね…。

  • あるるる

    あるるる


    そうですね😊
    明日どのみちいくつもりなので、打てなかったにしろ受診します✨


    注射の予定立てるのが大変です😰ww

    ありがとうございます!

    • 1月7日
みー ♩

鼻水に色がついてるならすぐに受診して下さい(>_<)
ミルクの飲みが悪いなら尚更…

熱もなく、咳と鼻詰まりでミルクの飲みが悪く、生後2週間の娘は急に顔面蒼白でチアノーゼになり救急搬送され即入院となりました。
RSウイルスと細気管支炎でした。
救急車呼ぶのが少しでも遅かったら手遅れになっていたと言われゾッとしました。
RSウイルスすごく流行ってます。
月齢小さいと重症化しやすいです…娘は3週間近く入院しました。
知人の娘さんも2歳でRSウイルスにかかり1週間ほど入院していました。

熱もなく咳や鼻詰まりもすごくひどいわけではなく、このくらいで病院に行くべきなのか…と本当に悩みました。
ミルクの飲みも悪いといっても徐々に少なくなり…という感じで異変に気付くのが遅かったです。
娘がずっとしんどい思いをしていたのかと考えると今でも辛いです。悔やんでいます。
2日間咳と鼻詰まりは続き、3日目に近所の小児科受診しました。
検査などされず胸の音を聴くだけで、風邪でしょうとの診断で薬を処方されました。
その翌日急変して救急車を呼びました。

病院受診したら、こちらから検査してください!とお願いするくらいで良いと思います。
本当に怖い思いをしたので、同じような症状を聞くと不安で不安で…勝手に心配してしまいます(;_;)

何もなければよかったで済みますし、病院行ってみて下さい(´・_・`)

  • みー ♩

    みー ♩


    こんな経験をしたからですが、母親が我が子の様子が何かいつもと違う…と思ったら、熱がなくても病院行ってみるべきだと痛感しました。

    • 1月7日
  • あるるる

    あるるる

    ミルクの飲みなどは、全然いつもどうりなんです😓
    明日どのみち、打つにしろ小児科に行くので明日見てもらう事にします!

    RSウィルス流行っていますよね。
    小さいと処置をするのもとても、かわいそうなので、、、。
    お辛い経験話までありがとうございます😣💓

    • 1月7日