※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

プレに通わせないで年少から幼稚園に通わせた方いますか?来年の4月からプレに通わせようか悩んでいます。田舎で遠い幼稚園で送迎バスがないため、車の免許取得が必要かもしれません。今はプレに通う子が多いでしょうか?家で子供を見ていた方の経験を教えてほしいです。

プレに通わせないで年少から幼稚園に通わせた方いますか?

来年の4月からプレに通わせようか悩んでるんですが、2人目が3月中旬の予定日で生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話しながらプレに通わせるのも大変かなと思いまして😣💦
あとは田舎に住んでるので家から幼稚園が遠く、わたし自身車の免許持ってないので2人目生まれてから娘が年少さんになるまでに免許取って幼稚園に通わせるしか方法か、別の送迎バスがある幼稚園に通わせる以外方法が今のところないのも理由として悩んでます😞

やっぱり今はプレに通わせる子の方が多いのでしょうか?
年少まで家で見てたママさんいたらどんな感じで過ごしてたか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ままり

転勤族なのでプレの申込に間に合わなかったので行ってません。来年年少から通わせます。
プレに通うのは優先枠狙いの人も多いと思いますよ。プレ自体ない園もたくさんありますし…
過ごし方といっても普通に今まで通り公園行ったり家で遊んだり特別なことは何もしてません😅

私も今同じことで悩んでいます!

最近妊娠がわかり、来年6月下旬出産予定です。

夏前からプレのこともありいくつかの園庭開放などに参加していました!

週に一度なので、旦那と実母に協力してもらい、なるべく通わせてあげたいなぁと思っているのですが、産前産後の事など色々考えると難しいのかな?と不安です。

マイペースで集団が苦手なタイプなので、入園前に少しは集団に慣れて欲しかったのですが〜

回答になっていなくてすみません😢💦

A☺︎

うちはプレ無しで来年の4月から
年少で入園させます☺︎

地域柄、待機もなくプレに行ってなくても
普通に入れるし子供自体もプレ行かずとも
確実に園に慣れるのが早い性格なので
通わせるつもりなかったです!

わたしの周りでは
プレ行ってる子のほうが少ないです🙋‍♀️

まあ

上の子が2歳半、