※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母で飲む量は変わるか、吸い方が浅いと痛む理由、成長と吸い方の関係について知りたいです。

完母で生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。産院で乳頭保護器を使って母乳をあげていましたが、最近になって保護器なしで直母であげています。
保護器を使ってるときと直母のときは飲んでる量は変わりますか?

あと、直母で吸い方が浅いのか授乳してるとき痛みがあります。赤ちゃんがしっかり吸えたときは痛みがないのでしょうか??
元々小さく生まれたのでどうしても浅くなってしまいます。これから大きくなったらしっかり吸えるようになりますか??

わかる範囲でいいので少しでも知ってることがあれば教えていただきたいです。

コメント

シャクレルコアラ

私も病院では保護器を使ってましたが退院と同時に直母に変えました!
1ヶ月くらいは、私があげるのも下手だし、飲むのも下手で浅く加えられてかなり乳首が痛かったです😰😰
お風呂上がりにバスタオルか擦れるだけでも激痛でした😂
馬油を付けて乳首を保湿したりしてました🤮
でもだんだんお互い上手になってきて
今では全然痛くありません!
練習あるのみって私は思います😂💕

• らん

らん

ありがとうございます!
    しばらく頑張ってみようと思います。
    2ヶ月でようやく体重4キロなのでどうしてもしっかりくわえられてないんですよね。頑張ります!!

• 10月23日
はじめてのママリ

私も入院中から実家はほぼ保護器使ってました😓
母からは、つけんでやってみ!その方が絶対楽だからと言われ続け、でもなかなか上手く吸ってくれず、私も痛かったです😭
でも後々、保護器だと外出時も面倒だと思い、できるだけつけずにしていたら、くわえ方も上手になり、今では痛くないですよ😌
上の方と同様練習あるのみだと思います👶❤️

• らん

らん

ありがとうございます!
    保護器つけてるとくわえてもらうのが楽でなかなかやめれなかったんですけど、すぐ疲れて寝ちゃうので外した方がいいのかと思ってやってみたらなかなか痛くて(-_-)切れてはないので続けてるんですが。慣れるまで頑張ってみますね★

• 10月23日