※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
子育て・グッズ

幼稚園入園前の慣らし保育について、意見を聞きたいです。母親と離れる経験がないので、子供のために少し慣らすのは良いでしょうか?

来年の4月に年少で幼稚園に入園予定ですが入園前の慣らし保育に通わせるか迷っています。月に3回で週一であります。時間は、1時間程度です。母親と離れることがまったくないので、少しは慣らしておいたほうが子供のためには良いのか、、(>_<)意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

潔癖ママ

週一なら遊びに行く感じで慣らしておいてみてはどうですか?

逆に慣らし保育って行かない人いるんですかね?

  • meron

    meron

    返信ありがとうございます(^-^)
    そーですね☺️慣らしておくのも遊びに行く程度って思えばいいですかね。慣らし保育は、入園前の2歳児教室なので希望の人だけで良いみたいです(^-^)

    • 10月22日
ゆぅウサ

うちは慣らし保育というのが無い園だったのですが、月に3回なら行っても良いと思います💦

うちは入園後しばらく午前中だけという感じでした😊

  • meron

    meron

    返信ありがとうございます(^-^)
    3回ならいいかもですね😊❗❗母親と離れる経験がなかったので、少しずつ慣れさせてみたいと思います(>_<)

    • 10月22日
♡♡♡♡♡

うちも来春から幼稚園で、今月末から慣らし保育みたいなやつ始めます。
支援センター行ったりスポーツ教室や幼児教室に通っていますがいつも親が一緒なのでいつまでたっても離れるのが嫌みたいで💦
そのまま入園させるより、少しでも親のいない環境になれてから入園させたほうが幼稚園嫌!にならないかなぁと思って。。

  • meron

    meron

    返信ありがとうございます(^-^)慣らし保育に入れるんですね😊親のいない環境に少しでも慣らしたほうが良いのかなって思いますよね😂検討してみます😊

    • 10月22日