※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアア
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で出血が心配。柔らかくするシロップを飲んでいるが、硬い便で出血が続く。出血は気にしなくていいのか心配。

離乳食が始まってから便秘で3日に一回…酷いと6日に一回の💩です。そして毎回出血します。痛くて時々泣き叫んで出します。病院で柔らかくするシロップをもらって飲んでるのですが硬くて😣先生に出血する事は言ってあるのですが硬いと切れちゃったりするよねー程度で…。気にしなくていいのでしょうか?可哀想だし出血が毎回ってゆーのはすごく心配です…

コメント

ふみ

上の子も毎回出すたびに泣いて汗びっしょりになり、出血もしてました。
その頑張りの割に出てきた💩はカッチカチで可哀想だし、ご飯の量の割にコロコロな💩しか出てこないので医者に行き相談しました。
案の定、💩が溜まっていると言われ、浣腸をし、シロップと荒れたお尻に塗る薬を貰いました💡
それと、ご飯のメニューを柔らかめなものと消化にいいものを中心にあげるよう心掛けてます🤔

今は前ほどカッチカチなのは出ていません😊

• アアア

アアア

そうなんですね!!
    ありがとうございます!ご飯のメニューも考えなきゃですね…もうお粥や柔らかいものより固形のものを好むので…難しいところです😭

• 10月22日
  • ふみ

ふみ

なるほど😢
    固形を好むなら難しいですね😓
    スープをあげるとかもダメですか?🤔

あとはうちは今やっと伝い歩きを始めたので腸の刺激にたくさんやらせてます🤔

• 10月23日
wa

うちの子も便秘が酷くてシロップ飲んでます!指定されたシロップは1回で何ミリですか?(^。^)

最初1ミリからでしたが病院で相談したところ、朝昼晩飲んでいたのを朝晩にして、1回量3ミリに増やしました。それでも出ずらかったら5ミリに増やしてもOKという事でしたので、まだ、出にくいので今は5ミリです!

運動と水分補給してても出にくい子なのでたまに病院で浣腸してもらってます😄

• アアア

アアア

そうなんですね!
    うちははじめから5ミリです!
    朝昼晩だったのが、朝晩でいい、そのあと晩だけでいいと言われ今1日一回です…
    運動も大事ですよね😣

• 10月22日
  • wa

wa

病院でシロップは下痢にならない程度に量は増やしていいと言われましたよ!同じシロップなのかは分かりませんので、増やしていいなら病院で聞いて見てもいいかもしれませんね(^。^)

• 10月23日