※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりについての質問です。つわりは自然に吐くことが一般的ですか?それともわざと吐くことがありますか?吐いた方が楽なのか気になります。

つわりについて教えてください💦

第一子のときは気持ち悪いと思うだけで吐いたのは1回くらいでした。軽い方だったんだと思いますがあまり食欲が無く卵豆腐を毎日食べてた気がします。

いまおそらく第二子妊娠中で病院は明後日行くんですが計算上は6週です。先週からずっと気持ちが悪くまだ一度も吐いていませんが日に日に悪化して行ってる気がします😭今日もお昼におにぎりとゆで卵1つ食べたきりです💦

第一子のとき5週からここまで気持ち悪かった覚えがなく、これからどんどん酷くなっていくであろうつわりが怖いです😭💦

そこで質問なんですが皆さんつわりの時は自然に吐くんでしょうか?それとも手を突っ込んだりしてわざと吐くんでしょうか?😣
私は人生で殆ど吐いたことが無いんですが、つわりで吐きそうで吐きそうで吐いた方が楽なのか?と思ってます💦

コメント

あじゅ

つわりの時は自然に吐いてました。
もう吐きすぎて上手に吐けるようになりました(笑)
吐きそうが1番辛いですよね💦
吐いたあとはスッキリします✨(笑)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    吐きすぎて上手に吐けるようになるんですね🙄
    吐きそうで吐きそうで涙目になってよだれ?が沢山出てきます💦
    でも我慢はできるレベルなのでどうしたらいいのかと悶々としてました😭
    ピークはやはり9週からですかね?

    • 10月22日
  • あじゅ

    あじゅ

    上手に吐けるようになりました(笑)
    私もヨダレ出てました。
    後、口が乾いて乾いてお茶を手放せませんでした💦
    そうですね...そこら辺からでした...終わるまでほんとに辛かった💦
    終わったら辛かったことケロって忘れるんですけどね(笑)

    • 10月22日
ぱん

自然と吐く感じです!
娘のつわりは、ピークの時は1日20回以上吐いてました💦
私は、つわりの中でも気持ち悪いのと吐きづわりで、臭いにはあまり敏感ではなく食べれたんですよね、食べた分吐く。
食べてるのに7キロ痩せました。ものすごく体力消耗して、フラフラでした。

私の場合は、ですが、吐くにもある程度我慢ができて、トイレに行って吐くモードになるととことん吐いた感じてトイレから離れられなくなりました。
スッキリしたくて吐いた気もしますが…
吐きすぎて体力消耗したので、次妊娠したときは、吐きすぎないようにあまり食べないでおこうと思ってます💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    一日20回以上とは恐ろしいです😭
    私はまだ我慢出来るので全然ですよね😣
    吐くのにも体力使うんですね😭
    つわりのピークはいつ頃でしたか?

    • 10月22日
  • ぱん

    ぱん

    ピークは3ヶ月目でした!
    4ヶ月目は、つわりは多少良くなってたのですが、体力が消耗してて、辛さは似たようなもので…6ヶ月になると、信じられないくらい快適になりました!!

    • 10月22日
deleted user

元々嘔吐恐怖症で通院していて、吐くのだけは怖くて10wまではずっと堪えてましたが、10wからは我慢しようのない勝手に飛び出てくる感じで10w以降いきなりこみ上げてくる嘔吐で吐いてます(;_;)自分の意志ではどうにもならない感じです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    耐えていても吐くようになるんですね😭💦
    私は吐くのが怖いわけでは無いんですがまだ我慢できるレベルです😣

    もうつわり落ち着かれましたか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ毎日、吐いてます(笑)(;_;)
    10wから18wは1日30回以上吐いて脱水と栄養失調だったので毎日点滴で、最近は吐く回数は1日10回ほどに収まりました☺

    • 10月22日
わんわん

吐いた方が私は楽でした😭
もう気持ち悪いーと思ったら自然と吐けます💦💦水分たくさんとったらあまり苦しくなく吐ける気がします😅

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    吐いた方が楽なんですね!😣
    あまり吐いたことなく、まだ我慢もできるんですが吐きそうになると涙目になりよだれが出てきます😭
    水分も取りたいと思えず1日500くらいしか取ってないので水分不足かもしれません😭

    • 10月22日
  • わんわん

    わんわん

    辛いですね😭💦💦私もまだつわり残ってて吐くこともあります😭
    胃にご飯とか入ってないなー、吐く時きつそうだなと思ったら水ガブ飲みしてトイレに直行してます😂💦💦
    水分はしっかりとらないと危険なので、きついと思いますが飲める物を飲んだり、水分多いフルーツ食べたりして、無理されないようにして下さい💦💦

    • 10月22日
りんご

気持ち悪くて我慢できなすぎて勝手に吐けます。

ピーク時は吐いてもスッキリしませんし、気持ち悪さがただただ持続しましたが、
ピーク過ぎてからは吐いた方がスッキリ、気持ち悪さも軽減されましたよ!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    ピーク越えると変わってくるんですか🙄?
    今はただただ気持ち悪くて仕事してるんですが、通勤とかもう最悪です😭

    • 10月22日
ゆかりん

1日20回近く吐いてました💧
産むまでずーっと吐いてたので妊娠してるのに妊娠前から12キロやせました(笑)
食べても吐く、飲んでも吐くのエンドレスで自然と吐けます😂

というか吐くのを我慢できませんでした💧
吐くためにご飯のあと水分がぶ飲みしてトイレに走ってって感じで😂
水分少なめのご飯だと喉に詰まって窒息しそうになるので飲みたくなくても吐くために無理やり飲んでました💦💦
1回吐くと吐いた直後はスッキリするので我慢するより、少しでも吐きたくなったら水分入れて吐くでした😅

かりんとう

私も第二子の方がつわりが始まるのが早く今真っ只中です😭😭😭