※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
家事・料理

6年使っている洗濯機なんですが、1年前にずっと使っていたお風呂の給水…

6年使っている洗濯機なんですが、1年前にずっと使っていたお風呂の給水ポンプが吸わなくなりそれ以来水道水で洗濯していました。子供もいるので節約したいと思い給水ポンプを新しく買って使ったのですが給水しませんでした。買い換えようかそれとも残り湯を使わないで洗濯機が動くまで使うか迷っています。皆さんだったらどうしますか?

コメント

もちもち

壊れてたんですか?🤔
または合わなかったとか…?
とりあえずせっかく買ったので使える方法探します。買ったところに問い合わせるとか。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    しっかりつけられたし、電気屋で聞いて買ったので合わない事はないと思います。壊れたとしか思えなくて。もうちょっと調べてみます。

• 10月23日
ワンタン麺

前の洗濯機が途中で給水しなくなりました。その後お風呂のお湯をバケツで救って洗濯機に入れてました(^ω^;)かなりきつかったですが毎度のことなので慣れました。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    なるほど!その手がありましたね。キツそうですが、ほんとに使えなそうなら私も頑張ってやってみます。

• 10月23日
雷注意

新しく買って使えない原因を究明したいですね😅
純正品であればメーカーに問い合わせです。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    たしかにどこがダメなのか気になります。新しく買うのも給水ポンプがダメなだけで洗濯機は使えるので悩みます。お金が余裕ないので。

• 10月23日

なんで使えなかったんでしょう💦💦

洗濯機にお風呂の給水ポンプがもともとついていないので、別売?のポンプ使っています。
湯渡り上手というものですが確か2000円ぐらいでした。

旦那が一人暮らし始めた時に買ったものをそのまま使っていますので10年以上たっていても全然壊れません😭
洗濯機も冷蔵庫も小さくて買い換えたいのに…

• えみ21

えみ21

ありがとうございます。
    ほんとになんで使えないか謎です。10年以上たっていても買い替えられないのも微妙ですね。でも、使い方がいいと思うので羨ましいです。私は雑なので。

• 10月23日