※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

離乳食用のストローマグについて悩んでいます。リッチェル アクリアのいきなりストローマグセットは5ヶ月から使えるでしょうか?他におすすめのマグがあれば教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思って色々準備しましたが、
ストローマグ(スパウト?)だけなかなか決められません。

リッチェル アクリアのいきなりストローマグセットにしようと思っていましたが、あれは5ヶ月からでも使えますか?
リッチェルはお出かけ用には向かないみたいなので…他にオススメのマグがあったら教えてほしいです( ˙˘˙ )

コメント

mama👧💜

リッチェルの使ってますよ!
なぜお出かけ用に向かないのか分かりませんが、、、問題なく使えてます😅

• mama👧💜

mama👧💜

これです!

• 10月22日
  • あやまる

あやまる

私もこのセットにしようか悩んでました!
    他の質問見て、これはお出かけには向かなかった人もいたのでどうなんだろうと思っていたので🤔

私もこれにしようと思います!
    ありがとうございます🌸

• 10月22日
  • mama👧💜

mama👧💜

右のやつはお出かけには持っていけませんが左のやつはお出かけ用なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月22日
  • あやまる

あやまる

そうなのですね!
    お家用とお出かけ用分けて使ってこうと思います٩( ᐛ )و
    ストローの部分ってどう洗っていますか?質問ばっかですみません💦

• 10月22日
  • mama👧💜

mama👧💜

右のやつは最初しか使いませんでしたよ⸜( ⌓̈ )⸝今はもう左のやつしか使ってません!ストローの部分はキュキュットの泡スプレーでやってます!

• 10月23日
  • あやまる

あやまる

そうなのですね!
    少しずつ練習してみます(*^^*)
    赤ちゃん用の洗剤じゃなくていいんですね😳消毒もしなくて大丈夫なのでしょうか💦

• 10月23日

5ヶ月からでも使えますよ😊うちも使っています!
リッチェルが一番おススメです!コンビ、ピジョン、無名のものと色々使いましたが、リッチェルが漏れることもなく一番いいです!
いきなりストローマグはお出かけには持っていけませんが、マグの方は持っていけますよ!ただ、自分で飲めるようになってからしかお出かけに持っていっても飲めないと思います。いきなりストローマグは蓋を押すと出ますが、普通のマグは押すところ付いてないので😅

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    早速注文しました٩( ᐛ )و
    マグが沢山ありすぎて悩んでいたので、教えて頂けてとても助かりました🌸
    漏れないやつが1番良いですよね💦

• 10月23日