※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

目上の方からの出産祝いが2週間経っても届かず、遅延の理由を尋ねたい。どのように聞けば失礼のない方法か、皆さんはどうするかアドバイスをお願いします。

目上の方から出産祝いを送ると連絡があったのですが、発送する予定だと言われた日から2週間。。届きません💦

もし何か事情があって発送が遅れてるのか、
いつも何かやらかす最寄りの配達所がやらかしているのか😭

もし事情で発送が遅れてるとしたら聞いたら催促してるみたいだし。。
目上の方なので失礼のないようにしたいのですが、皆さんならどうしますか?😭

連絡してみるならどんな風に聞きますか?😨

カテゴリ違ったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ちゅる(29)

とりあえず最寄りの配達所に連絡してみます!

  • ゆきな

    ゆきな

    その場合、なんと言って連絡したらいいでしょうか?💦
    どこの会社で発送する予定だったのかも分からなくて😔

    • 10月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    どこの会社からわからないんですね😭
    それだったら、直接本人に
    出産祝いの件ありがとうございました。
    確認なんですが、まだ発送の方はしてないですよね?
    何かの手違いで発送していただいたのに届いてないという事があったらダメなので、、。
    発送の方はいつでも大丈夫です!

    って伝えるとかですかね?

    • 10月22日
  • ゆきな

    ゆきな

    その言い方が良さそうですね💦
    もう少し待ってみて来なければ連絡してみようと思います😨

    • 10月23日
ママリ

私だったらもう少し待ちます😅
その方から届いた?と聞かれたら動き始めるかな〜と思います😅
伝票No.もわからない状態だと調べるの大変だと思うので😖

  • ゆきな

    ゆきな

    そうですよね💦
    もう少し待ってみることにします!

    • 10月23日
ダダンダン

私も待つ派です😊
送るって言ってくれた人なら、配達完了の情報確認してるか、届いたよの連絡がなければ届いたー?って連絡くれる気がします!

こちらからの連絡は催促みたいで、しにくいですよね💦😅

  • ゆきな

    ゆきな

    ほんと催促したい訳じゃないけどソワソワしちゃって💦
    もう少し待ってみることにします!

    • 10月23日