※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimomo
妊娠・出産

検診で体重注意されました。32w5dで147センチのわたしは、11キロ増。食事に気をつけつつ減らしたいと思います。食事のアドバイスをください。ありがとうございます。

こんにちは*\(^o^)/*いつもお世話になってます!!
今日、検診で体重を注意されました(ーー;)
今、32w5dです!
147センチのわたしは、7キロ8キロまでしか体重増やしちゃいけなかったみたいで!!
すでに、11キロ増えてしまっています(・_・;
運動はダメ(ーー;)
三食きちんと食事をとりながら、体重を減らすようにゆわれました!!
食べることが大好きなわたしにとっては辛いですが、気おつけたいとおもいます(・_・;
なにか、いい食事のアドバイスなどありましたら教えてください*\(^o^)/*

コメント

あやぱか

こんにちは✩

産後のむくみについてです!
産後1ヶ月7日になります。
産後すぐは妊娠後期からのむくみがとれ、久しぶりに自分の足を思い出しました。
が、産後2日からむくみが酷くて
今では歩くのも痛くて

正座や足首を動かすのも痛くて
できません( ´•௰•`)

むくみはみなさんどうでしたか?
ちなみに体重減少とかも関係あるのでしょうか?

ちなみに完母です🎶

くまとん

ぅちも妊娠中注意され(pдq`。)148で10キロまでと言われました( ´・д・)
塩分の少ない料理を心がけてくださいと言われました((*´∀`*))なので、糖尿病の美味しい献立って本を買ってきて、それを参考に作ってましたよ(*゚ェ゚*)

くまとん

うちも食べるの大好きで、糖尿病の献立にプラスして、サラダとか野菜いっぱいにして食べてました(*゚ェ゚*)
温野菜とかオススメ♡
あと調味料は殆ど減塩にして、ダシを自分で取ってましたょ((*´∀`*))ダシ使って、調味料は少なめに(●'w'●)
売ってる粉のダシは塩分のいっぱいだから、要注意ですょ(*゚ェ゚*)

肉まんあーちゃん

私も食べるの大好きですが、元々の体重が多いため、これ以上増やさないで!と怒られてます(^_^;)
今32wで、なんとか抑えてても妊娠してから6キロは増えました(T_T)

ごはんは野菜を先に食べてお腹いっぱいにしてから、炭水化物を控えめに摂取。おやつはバナナを輪切りにして冷凍して、口さみしい時は少しずつ食べてたりしてます

控えめにしようって本気で心掛けるようにしたらあまり増えないようになりましたo(^▽^)o

YUKI

わたしも今日で32w5dです!★
体重管理大変ですよね(´・_・`)
わたしは妊娠前から6キロ増えました(._.)
朝と昼は気にしないで食べて、夜は炭水化物を減らして野菜中心の食事にしてます♪
胃の圧迫が落ち着き、食欲がすごいわいてきたので、常に何か食べたい衝動に駆られてますが、3食きっちり食べて、完食は極力しないように心掛けてます♪

お互い頑張りましょうー♡

kimomo

失礼ですが
質問するところ、間違えていませんか(^^)??
まだ、出産前なので産後のむくみについてわかりません(・_・;
もう1度、質問コーナーに投稿してみてください*\(^o^)/*

kimomo

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
身長、同じくらいですね!!
さっそく明日、本屋さんにいってみたいとおもいます(^^)
出汁を自分でとっているなんて、素晴らしいですね!!
今夜の夕食は、温野菜にしてみました( ^ω^ )

kimomo

先生に、32wで、5.6キロ増えている状態がベストと言われました( ^ω^ )
わたしの病院では、ゆうううさん、ベストですよ〜(^^)
お米が大好きなわたしには、辛いですが、、、(・_・;
炭水化物、控えめにしたいとおもいます(・_・;

kimomo

予定日一緒ですね(^^)
6キロなんて、わたしからしたら羨ましいです( ^ω^ )
やはり、炭水化物を減らさないとなんですね!!
わたしも、完食しないように心掛けて体重管理しっかりしていきたいとおもいます!!