※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急にヨダレが増えて驚いています。歯が生えてきて離乳食も始めたようです。同じ経験の方いますか?

11ヶ月になったばかりなのですが、今までは全くヨダレ垂れなくてスタイなんてする必要なかったのですが、急に!急にヨダレがダーダー出てくるようになりました😱
この時期からヨダレで始めた方います?
6ヶ月から歯は生え始めて、今は7、8本目がこんにちはし始めています。離乳食は3回食でそこそこの量を食べたり食べなかったり最近はムラがあります。
ほんとに急にかなりの量が出てきてるので驚いています

コメント

京

2歳半から3歳頃までに乳児が生え揃うのでそこの時期はヨダレが出たり止まったりを繰り返します😊
もちろん個人差があるのであまりでないお子さんもいらっしゃいます。

  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    そうだったのですね!
    知りませんでした!!
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
deleted user

11ヶ月ですが、鼻が詰まっていたり鼻水が出ているときはヨダレ出ます😅

  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    ちょうど鼻風邪引いてました😱

    • 10月24日
deleted user

うちそんな感じでしたよ😃
この子はよだれ少ないんだ、スタイたくさん勿体なかったなーと思ってたら多くなってきて、結局1歳8カ月くらいまで使ってました💦

  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    そうなんです!スタイ結構あるのに使わずじまいか〜なんて思ってました😳

    • 10月24日
🌻Angel Girl🌻

まさにうちの娘も10ヶ月半ばに
なってからヨダレの量が急に
ダラダラと出るようになって
びっくりしました😂
今まではスタイを付けなくても
全然平気だったのに😅

うちの娘はまだ歯が1本も
生えてなくて今日お友達に
下の歯茎が歯が生えてくる前で
2本白くなってるのが見えるよ!
って教えてもらって
初めてそこでヨダレの量が
急に増えたのは歯が生えてくる前
やったんやってわかりました😂

  • じぇいちゃん

    じぇいちゃん

    やっぱり歯が関係しているのかもしれないですね!!

    • 10月24日