※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

納豆を食べた後に赤くなりました。食物アレルギーの可能性があるのか、病院に行くべきか悩んでいます。

離乳食で今日はしめて納豆をあげたのですが、食べて30分くらいしたら口の周りが赤くかぶれてきました。
納豆は湯通ししたものをあたえ、大豆製品としては豆腐・豆乳は問題なく食べれています。
同じ大豆製品でも食物アレルギーが出てしまうことはあるのでしょうか??
アレルギーが出たあとは顔だけだったのと本人も元気でいたので様子を見て30分後くらいには赤みもすこし落ち着いてきたので病院には行きませんでした。
明日改めて病院に行った方がいいでしょうか?
初めてのことだらけであたふたしてしまいました、、、

コメント

ともちん

息子も前に初めてパン食べた時に口の周り赤くなって病院に行きました!
お医者さんはアレルギーだったら全身に出るとのことでした😊
よだれで口の周りが乾燥しやすい今の時期は赤くかぶれやすいから食事前にベビーワセリンを塗って保湿してあげて下さいと言われました!!
見てもらった方が安心出来ますし心配なら病院行きますけどこの前行った時もそー言われただけでアレルギー検査もなしでした(笑)

• ちひろ

ちひろ

やっぱり全身にでなければ大丈夫ですかね。
    食べる前にベビーワセリンを塗るのは初めて聞きました!明日からやってみます!
    明日も少量与えても大丈夫ですかね??

• 10月22日
  • ともちん

ともちん

これからの時期余計に乾燥しますし試してみて下さい😊
    大丈夫だと思いますけど気になるよーだったやめときますかね😂

• 10月22日