※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

産婦人科で切迫流産と診断され、悪阻でつらい日々。娘との時間に罪悪感や落ち込み。週末は旦那がサポートするが、平日は退屈。同じ経験のママ達のアドバイスを求めています。

こんばんは☆
産婦人科の初診で切迫流産と診断&悪阻が始まって10日ほどです。娘の相手がうまくできなくて後悔、罪悪感の毎日です😢
1歳2ヶ月、甘えたい時期だしもちろんママのお腹に赤ちゃんがいるのを理解できるわけでもなく...。少し調子のいい時はお外で遊ばせてそれを見守ることもできるんですが、1人で遊ばせたり、TVを見せる時間も長くなってます。
そして寝かしつけたあとごめんね、と胸が痛くなり涙が止まりません😢
週末は旦那が公園に連れ出したり、おもちゃだったりめいっぱい遊んでますが、平日は娘も退屈だろうなと思います。実家は遠く義母は働いてるし車もないしであまり頼れません。
2人目以上のたくさんのママ達が経験してること、短期間だけだから仕方ないと割り切れればいいんですが、今日は特に落ち込んでしまって...。
同じような経験をされた方、その時期をどうやって乗り越えましたか?接し方、工夫してることなど教えてください🙏

コメント

たけし

妊娠おめでとうございます(^^)

私も1歳半になる前くらいに妊娠して3ヶ月弱つわりその後切迫早産と、、、とにかく相手ができない、ごはんがつくれない状態でした(;´・ω・)

もちろんテレビ、DVDに長時間頼りましたし、ご飯もベビーフードに頼り、塩分少なめのものをみて冷食おいてたり、うどん、やきそば、チャーハンばかり、、、実母は遠方、義母は妊娠のわかる2ヶ月ほど前に亡くなりました

旦那さまが休みのときあそんでもらえるなら素敵じゃないですか(●´ω`●)

今はしょうがないと自分に言い聞かせるしかないですよね、、、

わたしは正直なところお腹にいる赤ちゃんより今いるお兄ちゃんの方が大事だ。とおもってたこともありました。それが伝わったのか、双子だったからしょうがなかったのかもしれませんが、2ヶ月半はやくでてきてしまい、今なお入院中です。(元気でもうすぐ退院予定です)

娘さんには、パパ、ほんとに緊急なときは実母様、義母様がおられますが、お腹の中の赤ちゃんはmhmr様しか守れません。言われなくてもわかっておられると思うんですけどね💧(笑)

自分がやらなければと思うハードルを下げて、ベビーフード、DVDもじゃんじゃん頼るべきだとおもいます(^^)ずっとじゃないですしね(^^)

無事に元気な赤ちゃんが、生まれてきますように(●´ω`●)♡

  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    コメントありがとうございます😊
    またまた涙が出てきてしまってます😭笑
    悪阻の期間が長くさらに切迫早産とは大変でしたね💦私も娘のとき6ヶ月半〜切迫早産だったので多分今回もです。
    娘も大事だけどお腹の赤ちゃんの命を守ることは私にしかできませんもんね...。娘には今は我慢させちゃうかもしれないけど、落ち着いたらたくさん遊んで甘えさせたいと思います!欲しくて欲しくて授かった命、大切にしていきます✨
    双子ちゃんの出産お疲れ様でした😊✨もうすぐ3人の息子さんとの賑やかな生活が待ってるんですね!
    私も家族4人の生活を楽しみに乗り越えたいと思います😭✨

    • 10月22日
せごどん

ママのその気持ちちゃんと伝わってるし、娘さんも感じてると思いますよ😌
お体大事になさってください😌
それだけ伝えたかったです。アドバイスじゃなくてごめんなさい💧

  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    コメントありがとうございます😊
    励ましのお言葉、とても嬉しいです😭✨お顔ペチペチしてくるけど伝わってるといいです😂笑
    できる時はギューってして大好き💕って言いたいと思います☺️

    • 10月22日