※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が下がってもすぐに産まれるかはわかりません。歯医者の予約があるため、38週まで赤ちゃんがお腹にいてほしいと思っています。治療後に出産に備えたい気持ちが強くなっています。

何個か質問させて下さい🙇‍♀️
一度下がったお腹がまた上がる事ってありますでしょうか?
また、お腹が下がってもすぐ産まれるとは限らないでしょうか?

勝手なひとり言です😂(抽象的なコメントはご遠慮下さい)
今月末に歯医者の予約を入れている為、出来れば38週過ぎるまではお腹の中にいて欲しい願望が強いです。苦笑
歯の根っこの治療をしているので、詰め物の取り替えにちょうどいい時期が今月末…。
治療を終えてから出産に備えたい気持ちが強く、毎日ソワソワしてます💦
そんな中、先週との写メを比較したら今日お腹が少し下がってきたような気がして、このような質問をさせて頂きました😂

コメント

♡あいさん♡

私は一度お腹下がったけどあがりました😅そしてそこから少し下がりましたが全然エコーでも顔が映るくらいで、全く骨盤にハマることなく誘発して産みました😂
下がっても子宮口開かないと産まれないし、子宮口開いてても赤ちゃん下がって来ないことには産まれないので、どっちががまだなら大丈夫じゃないでしょうか❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    貴重な体験談教えて頂き感謝です🙇‍♀️
    なるほど、下がっていたとしても子宮口が開いてないとお産は進まないんですね!
    切迫だったのもあり、前駆陣痛のようなお腹の張りや痛みはあるもののかなり不規則ですし、もうすぐ37週になりますがここへ来て逆にかなり落ち着いてしまったので、歯医者の関係もあり何とか11月入ってから産まれて欲しいです😂笑

    • 10月22日