※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
産婦人科・小児科

予約した小児科が人気で、次は11月まで待たないといけない。他の病院でも予約を取るべきか悩んでいます。

明日、予防接種の予約が入ってましたが、熱は無いものの、咳が出てるのでやめようかと思ってます。

その予約していた小児科は、とても人気で、やっと予約がとれたのですが、
今回逃すと次は11月26日まで空きがありませんでした。

1ヶ月以上も待つのも...と思うのですが、
予約を取って待つべきでしょうか?
それとも少し遠いところでもいいから、違う小児科で予約とる方がいいでしょうか?

もともとのかかりつけ医が突然閉院、
次に選んだ小児科は先生が逮捕、
それで人気でなかなか予約がとれないと言われてる小児科を選んだのですが...

いずれも車で10分かからないくらいの距離で、
隣の区の小児科となると、
20分はかかるかと思います。

コメント

deleted user

1ヶ月後ももしかしたら風邪引いている可能性があるので、私なら20分の小児科へ元気なときに予約して連れて行きます😊
うちは最寄りの小児科まで車で40分かかるので、10分や20分が羨ましいくらいです🌟

  • えりか

    えりか

    そうですよね💦
    今回の予約もだいぶ前に予約してて、
    結局風邪で延期なら、
    すぐ予約とれるところの方がいいですよね!
    行く小児科にも寄るのですが、30分あればだいたい行けるかなってかんじです☺️
    40分だと結構きついですね😅

    • 10月22日
うん

咳だけでしたら、どの程度の咳かどうかにもよりますが、熱が出てなければ私なら受けさせます。子供って鼻水や咳は出てない時の方が少ないので(>_<) それと何の予防接種かわかりませんが、種類によっては前回打ったものからどのくらいの時期が良いなどの指定もあるかな?と思います!

  • えりか

    えりか

    私も受付の人にそう言われたので行く気ではあったのですが、
    母から
    体弱ってる時に予防接種して、もしものことがあったらどうするの、と言われ💧
    確かにと思って、延期しようかなと...。

    今回の予約も、だいぶ前にしたもので、
    もうとっくに打っていい時期なんです😣
    なので、これ以上先延ばしにしてもって感じなんですよね💦

    • 10月22日
  • うん

    うん

    悩みますよね💦たしかに心配ではありますよね、出来れば予防接種は毎回同じところがいいと思うので、隣の区のところに今後統一するというのはどうですか?
    20分ならそう遠くもないかな?と思うのですが(o^^o)

    • 10月22日
  • えりか

    えりか

    なかなか2人連れて、っていうのが難しく、旦那が夜勤の時に付き添ってもらうことを考えると
    できるだけ近場がいいと思ってたのですが、
    この先の予定を考えても、隣の区の小児科にしようと思います😣

    • 10月23日
ルカ

子どもの体調のタイミングは読めないので病院側がOKしたら行っちゃいます!
延期しても次は確実じゃないし、ヒブなど助成時期に制限があるのもあるし出来るときした方がいいと思いました。

  • えりか

    えりか

    私も最初そう思ったのですが、
    母親からもしもの時を考えた方が良いと言われて、確かにな、と💦

    そうですよね、、
    どっちにしろ、予約が取りづらいとこの先順調に進められないとおもうので、ちょっと距離があっても、予約が取れるところに行こうと思います!

    • 10月22日
ガリガリ

迷いますよね…ですが鼻水出てても打ちに行きました!
ちなみに新潟市のかたですか?
先生が逮捕って…怖いです!Σ(゚Д゚)

  • えりか

    えりか

    鼻水くらいなら私も行くと思います!
    咳だとどうしても迷います😵

    そうです!
    ニュースにもなってました💦
    その小児科で問題があったわけではないんですけどね😣

    • 10月22日