※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

おっぱい断乳したいけど、方法がわからず悩んでいます。皆さんはどうやって断乳しましたか?

いきなりもうおっぱいだめ!断乳!って感じじゃなくやんわり断乳したいんですけど、何をしたらいいのかわからず…おっぱい大好きで未だにご飯食べて少したったら欲しがったり眠くなると欲しがります🤣💦
地道にいきたいのですが、皆さんどんな感じでしましたか??

コメント

ありさ

うちの子も11ヶ月前まで同じ感じでご飯の量が増えず、おっぱいマンだし、おっぱいはシャワー並みに出てたのでまだまだ辞めれそうにないかなぁって感じでした!とりあえず夜寝てくれないのがしんどくて試しに1週間やってみようと思いつき、急にやり出したら3日泣きましたがお茶やおにぎりで誤魔化したらすんなり辞めれました😊
夜間断乳だと昼間くれるのになぜ?となるのでやるなら完全がいいかなぁと思います😊
失敗したらまた期間を置いて本人がおっぱいと離れれそうなタイミングでもいいと思います😊
今ではお風呂に入ると思い出すのが断乳して3カ月経ちますが、笑いながらおっぱいにかぶりつくフリだけしてきます😂

• しゅうママ

しゅうママ

そうなんです、私も母乳の量未だに多くて💦虫歯の可能性も高くなるとか聞くし私も寝不足でいい加減しんどくて😅
    なるほど…やっぱりキッパリのほうがいいんですかねー😫
    検討してみます!
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月22日
きこ

欲しがったら気をそらす。これに限ります💨
断乳にはママの覚悟がいちばん大切です!子供の訴えに負けないで"おっぱいはこの時間だけ!"と決めてひたすら気を逸らしていれば、そのうちおっぱいのことは忘れてくれますよ😉
お茶や、好きなおもちゃやテレビ、気分転換にお散歩に出かけたりしてました☺

• しゅうママ

しゅうママ

おっぱい離れしてほしい割に私の覚悟がまだ甘くて泣かれると可哀想だしあげちゃお…ってなってるので心を鬼にしなきゃだめですね😫
    おもちゃとテレビはダメだったのでお散歩やってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月22日