※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♡♥
子育て・グッズ

12月31日に出産した女性が、搾乳器について相談しています。以前の電動搾乳器が部品不足で使えず、手動の搾乳器を考えています。手動のメリットとデメリットを知りたいそうです。

こんにちは(*^^*)
12月31日に女の子を出産しました♩¨̮⑅*♡
今日で1週間です★☆

搾乳器について質問なんですが、5年前にpigeonの電動タイプを購入して使ってました。

今回も使おうと思って出したら部品が足りないことに気付きメーカーに問い合せたのですが、4年前にリニューアルして古いのはもう取り扱ってないとのことでした(´×ω×`)💦

また買おうと思うのですが、安いものではないので悩んでます(´・ω・`;)

pigeonの手動のものなら4000円程で売ってるのですが手動タイプをお使いの方いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰するので手動の方が出先でも搾乳できるのでいいかなぁとも思ってます。

もし手動の搾乳器をお使いの方いらっしゃいましたら、メーカーは問いませんのでメリット、デメリットを教えて頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡

コメント

れい・3・

メデラの手動の搾乳器を使ってました☆
10年前にどこのメーカーか忘れましたが安い手動の搾乳器を買ったところ痛いばっかりで全然搾乳出来なかったので、今回は多少値段がはってもいいものを買おうとなり、定価で買うと7000円ぐらいする、メデラの搾乳器を中古で3000円で買いました☆
メリットは持ち運びも楽ぐらいですかね??
デメリットはおっぱいが大きいと寄せてしぼったりしないといけないので絞りにくかったです(;´д`)

やっぱり電動に勝るものはないと思いますが、そんな頻繁に搾乳しないなら手動でも充分だと思います☆

• chika♡♥

chika♡♥

コメントありがとうございます(*^O^*)♪
    メデラ、検索してみました\ ♪♪ /
    エビちゃんの妹さんがオススメしてるやつですね( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ ) ✧

定価ではちょっとお高めですね(^ロ^;
    でも安いものを買って失敗するよりいいですよね!!

私も中古で探してみようと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

• 1月7日
mama♡

こんにちは〜
部品不足とは大変でしたね〜(´・_・`)
わたしはPigeonの手動のものを使ってました!胸の形がつぶれることもなく簡単に搾乳できましたよ〜♡お値段もベビーザらス?アカチャンホンポ?かどちらか忘れましたがセール中だったためとても安く手に入れることができました。お手入れも本当に細かく分解できるので衛生面も安心でした(^^)

• chika♡♥

chika♡♥

コメントありがとうございます!(*^^*)

pigeonの手動タイプ良かったですか?^^*✨
    私も電動タイプを使っててとても使いやすかったのですが、また同じものを買うのはなぁ~…と思って悩んでました(´・ω・`;)
    電動タイプだとちょっと高いですし(´×ω×`)

皆さん色々ご存知なので参考になりました\ ♪♪ /

お店にも行って見てみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• 1月7日