※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫田
お金・保険

旦那が児童手当を管理し、家計に使いたいが自分の欲しいものに使えない。ママ友に相談したい。

自動手当についてです

児童手当は世帯主が旦那なので、旦那の通帳に入るのですが、そのお金を家賃にあてると言いはじめました…

せめて半分は愛華の物に使いたいと言ってもじゃあ家賃どうするんだと怒られました

バスや電車を使うと言うと勿体ない!無駄と言うので子供が乗れる自転車やおむつおしりふきとかを買いたかったのに無理!とおむつは俺がなくなる前に買ってくる。自転車はまだ買えないと…

ママ友さんに話したら、旦那が下ろす前に下ろしてきなよって言われました…

皆さんならどうしますか?

コメント

うちもパパがつかおうとしてたので、私はつかわれるまえに全額学資保険で引き落としにしてやりましたよ笑

猫田

本当ですか?
じゃあ私もそうしようかな…

黒ニャンコ

旦那名義の通帳を新規につくり直して(カード、通帳は猫田さんが管理)振込先の変更をする…とか、でもすぐバレちゃいますかね?
子供の為に使いたいですよね

換算したら月15000円もらえるようだったので、毎月15000ずつ引き落としにしてやりました笑
児童手当は毎月引き落とされるのでつかえませんって言ってやりましたよ!最後までブーブー言ってましたがなんとか。。(^^;;今もたまーに『学資保険くれよ』とかいってきますが、その都度『引き落としされてますのでございません』って言ったら諦めてます笑 通帳はもたせてないのでいつ引かれてるかは知らないので。笑

まリラ

私は児童手当から半額は学資保険の引き落とし、半分は自己貯蓄で学費貯蓄にしてるので、私も旦那も記帳のみしかその口座は触らないという口座を旦那名義で作りました。
その口座に児童手当が振り込まれて、学資保険もそこから引かれるようにし、それ以外は手付かずというだけの口座です(^^

あちゃ♡

こんにちは(^^)

普段は、私がガードも通帳も印鑑も管理してるんで、振り込まれる日に銀行に行って降ろしちゃいます!

そして、そのまま息子名義の口座に貯金です(^^)

うちの旦那、あったらあっただけ使っちゃうんで、全て私が管理してます(^^;笑

そして、旦那の財布はつねにお金入ってません!

小遣い制じゃないので、必要な時に必要な金額だけ渡してます。といっても、ガソリン代くらいしか申請してこないですが(^^;笑

これで旦那の無駄遣いが無くなりましたよ♪

カード管理してるなら引き出しちゃっていいと思いますよ(^^)

将来の為に貯金したいんだって言って!

猫田

みなさんありがとうございます!

学資保険にはまだ入れてません…

通帳もカードも旦那が持ってます…

一応カードだけ財布から持っていったのですが、多分怒られます…

後だしなのですが、バイクの違反金が25万あり、お金を貯めたいのだそうです

でも、児童手当は子供のなのでやっぱり子供のに使いたいです…

何かすみません…

ぺこにゃん

バイクの違反金は旦那さんの責任ですよね…(^_^;)

児童手当はそもそも、子供のために使うように支給されるものですから、目的以外に使うなんてダメ!とか言ってもだめですかね??(^_^;)

うちは旦那のゆうちょ口座に入れて、カード通帳は私があずかる予定です!!

旦那さま、今は半分は子供の為にと言ってますが、なんだかそれ以上使われてしまいそうな気がしますよ〜(;_;)

猫田

それは言いましたが、ダメでした…

バイクは私が手術を病院でしたときに何故か先輩から借りてきました
私はバスで行く予定で準備していました。
旦那は原付しか持ってないのですが借りてきたのは二種
最初は断っていやだいやだ言ってたのですが、時間がおしていて結局乗ってしまいました

だから私にも責任があるので強く言えないです

後出しばかりですみません

もちもち

それ使わないと家賃払えないんですか?
そんな手当をあてにしなければならない生活ならば、もっと根本的に見直す必要があるかと思います(°Д°)

由香りん

児童手当は子供のために使うものだとちゃんと言うべきです。
四ヶ月に一回しかはいってこないですね?
毎月の家賃をどうやった払うんですか?
旦那様はもう少しちゃんと考えたお金の使い道をしないといけないことをわかってほしいですね。