※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
妊娠・出産

つわりが終わると胃の不快感はなくなる可能性がありますか?

はじめまして
少しずつつわりが落ち着いてきて、ご飯も美味しく食べられるようになりました。

ただ食後の胃の不快感(胃もたれのような気持ち悪さ)や胃からガスが上がってくる感じはつわりが終わるとなくなるのでしょうか…?
つわりが激しかったため、終わりかけの症状なのか終わった状態なのか判断がつきません…

つわりが終わると不快感は全てなくなるのでしょうか?
教えて下さい。

コメント

まこ

私も14週頃につわりは落ち着きましたが、未だに食後の胃もたれや胃酸の上がる感じは治らないです😂

上の子の時もだったので、このまま産むまでそうかな〜と思ってます😭

こればっかりは人それぞれなので、治る人もいると思いますよ!

  • めち

    めち

    産むまでこの不快感が終わらない人もいるんですね…
    家だと横になっていられますが、外出先だと辛いですね😢
    少しでも軽くなることを祈ります…😨

    • 10月22日
  • まこ

    まこ


    私はつわりの終わりかけくらいから胃痛と胃酸過多のしゅわしゅわ逆流する感じが酷いので、今回は胃薬処方して貰ってます🙂

    毎日は飲まないですが、酷い時は飲むと気持ち楽に思います。

    あんまり辛かったら検診の時にご相談されるのも良いと思いますよ☺️☺️

    • 10月22日
  • めち

    めち

    胃薬とかもあるんですね〜
    つわりの相談=水分取れない時という考えしかなかったので、先生に相談するのも大事ですね☺️
    辛くなってきたら先生に聞いてみます!
    ありがとうございます🙇

    • 10月22日
  • まこ

    まこ


    ありますよ☺️
    私も1人目はただただ耐えてましたが、今回は悪阻が酷く点滴などもしたのもありその流れで相談してたら胃薬サクッと貰えました(笑)

    効くか効かないかは気持ちの問題的なところもありますが、相談してみる価値はあると思います!

    早くましになると良いですね(><)

    • 10月22日
おもち

私はつわり自体は15週くらいで落ち着きましたが、いまだに夕食後は胃もたれと上がってくる感じはあります~( ;∀;)
朝昼は結構大丈夫なんですが、夜は胃もたれして辛いので、私の場合は腹五分~六分くらいに抑えるとその後が少し楽かな?という感じです😌

でもつわりが終わったら胃もたれもまったく無くなったという人も周りにはたくさんいますので、めちさんはそういうタイプだと良いですね~😆

  • めち

    めち

    おもちさんもまだ不快感があるんですね…
    やはりつわりと同じで不快感がなくなるか続くかは人それぞれなんですね😨
    私も一食を軽くしてみたり対処を考えてみます🙇

    • 10月22日
みぃ

私もそのことすっごく気になってました!
やっと体調も良くなり、ご飯が美味しく感じてきたものの食後の不快感だけは未だに残ります😅
よく悪阻が終わると食べても食べても食べれるようになると聞くのでお腹いっぱい食べれるようになる日を楽しみにしているんですが…
人それぞれなんですかね😢

お互いスッキリ快調な日が来ますように✨

  • めち

    めち

    つわりはピーク時などの説明はあるのに終わり方って意外と記事が少ないですよね…!
    つわりの症状は人それぞれみたいですが終わり方もそれぞれなんですね😢
    スッキリできる日が来るといいですね😣

    • 10月22日
yu

出産するまでありました😭
ほんと辛いですよね。。
今つわり中なのでさらに気分悪いです💧