※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

母乳とミルクの割合や順番について相談です。混合育児で母乳→ミルクが大変で、ミルクのみも考えています。完母ではなく、ゆるく混合でやりたいと思っています。

混合で育ててる方に質問です!
母乳とミルクはどんな割合でやってますか?
母乳吸わせてからミルクですか?

一人目が始めから完ミだったので、今回は母乳にもチャレンジしたのですが、毎回母乳→ミルクならいっそのことミルクのみのが楽なんじゃないかと思って😅
ぐずったらおっぱい吸わせれるのは楽ですが✨

完母になりたいわけではなく、ゆるく混合でできたらいいなと思ってます😌

コメント

mii

混合です!
おっぱい飲ませてミルク足してます!
おっぱいで満足してたらミルク足さず様子見てます!
私もゆるーく混合育児です(*´꒳`*)

  • ゆっき

    ゆっき

    ゆるーく混合理想ですよね✨でも意外と難しい😅
    おっぱいで満足してくれるときもあるんですね😌
    母乳は何分ずつ吸わせてますか?

    • 10月22日
  • mii

    mii

    ゆるーくがいいですよね(*´꒳`*)
    おっぱいで満足する時は授乳間隔が開いて張ってるなーって思う時ぐらいしか満足してくれません(笑)
    ミルク足す時は10分ずつで、授乳間隔あいた時は満足するまで吸わせてます!

    • 10月22日
  • ゆっき

    ゆっき

    そうなんですね!
    今5分ずつなのでもう少し時間増やしてみようかな😌
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
Juriet.

おっぱいあげてからミルク足してます👍
頻回はしませんでした!
今は日中母乳で夕方、寝る前の2回は忙しいので
ミルクのみあげてます😄

  • ゆっき

    ゆっき

    頻回してないんですね✨すごい!
    ついついぐずったら吸わせちゃってます😅
    忙しい時はミルクのみになりますよね!
    おっぱい張ったりはしないですか?

    • 10月22日
  • Juriet.

    Juriet.

    頻回がストレスすぎて全然できませんでした(笑)
    ぐずって吸わせるのストレスじゃないなら
    全然いいと思いますよ🙌🎶
    おっぱいなかなか張らないんで出てない?と思っても
    おしっこ、うんち、体重増加何も問題なくて
    あ、出てるんだって思ってます(笑)

    • 10月22日
  • ゆっき

    ゆっき

    頻回今実家にいるので出来るんだと思います😅
    家帰って二人の育児始まったら私もストレスになりそう(笑)
    張らなくても出てくれてるならいいですね✨私もそうなれたらいいな😌
    ありがとうございます!

    • 10月22日
kitty

こんばんは😃
おっぱいあげてからミルクをあげてます🙂
夜中だけは、ミルクのみにして楽してます😅

  • ゆっき

    ゆっき

    こんばんは😌
    夜中は寝てほしいですもんね😂それもいいかもですね👍
    おっぱい張ったりはしないですか?

    • 10月22日
  • kitty

    kitty

    私は、そこまで張ったりしないです😆

    • 10月22日
  • ゆっき

    ゆっき

    張らないならいいですね😊
    一人目が完ミだったから、乳腺炎とかがこわくて😅
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
くー

うちは、時間を決めてミルクでぐずったり眠くなったりしたらおっぱいあげてます!笑

本当、いいかげんです😂

  • ゆっき

    ゆっき

    その感じいいですね😂
    ミルクの時間決めてるならリズムもちゃんと出来てそうだし✨
    参考にさせてもらいます😊

    • 10月22日