※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠10週4日で胸の張りがなくなり、不安を感じています。おりものは普通で、つわり症状もありますが、気分が悪くなることも。体重は増えず、次回検診まで間が空いています。何か心配なことでしょうか。

こんにちは!今晩から冬将軍がくるとのことで参っております。そんななか今日で10w4dになりました!
早速質問なのですが、最近胸の張りがなくなって来たような気がします(><)それだけで不安で、気づかない流産もあると聞いたり見たりしててとても不安すぎます。おりものは普通なのですがそれすら不安になります。最終検診が29日なのでだいぶ検診まで間が空いてます…(´・ω・`)次回は15日です。つわりっぽいのはちょこちょこありますが。ふいに気分が悪くなったりはあります。
体重も1キロ以降増えず。
どのようななものでしょうか。

コメント

まむ

追記→食べ物はある程度毎日食べれています。

ゆうさん

私も28日に受診して次は15日です。
期間が空くと何かと不安になりますよね
悪阻も治まって普通に生活できちゃうので楽なのですが不安でいっぱいです…
9周を過ぎれば流産確率は3%くらいまで下がるそうですね。
ふいに気持ち悪いことがあったり、ある程度食べれたりとすごく似ているのでコメントさせてもらいました。
体重は増えないことには越したことないようですよ
増えるとしたらこれからだと思います。
赤ちゃんを信じるしかないですよね(>_<)

  • まむ

    まむ

    コメントありがとうございます(><)そうなんですね…

    同じ方がいらっしゃることで少しでも和らいでる自分がいます…。

    お互いに不安はありますが
    ほんとーに最終的には信じるしかないんですよね。

    ちなみに今日は、食べても食べてもすぐに空腹のような気持ち悪さがあって常に食べてる感じです。
    これは、初期にあった症状です。

    • 1月7日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    食べ悪阻じゃないですか?
    私も初期にありました。
    今は食べても食べてもお腹が減ります笑

    同じような方がいるだけでなんだか安心しますね。私も今なんか嬉しいような気持ちです(*^^*)

    • 1月7日
  • まむ

    まむ

    そのような気がします!(´^_^`)

    良かったです!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月7日
まにま

こんにちは!

私も超初期にぱーーん!と胸が張り
10周過ぎたあたりで落ち着きました。
でも今でも赤ちゃん元気ですし
おっぱいチェックも毎回良好頂いてます♪

もし心配であれば
おりものが多い気がするー
とか
ちょっとお腹の張りが…
とか何かしら理由をつけて病院に行かれても大丈夫かと思いますよ♪
ちょっと出費にはなりますが…
安心には変えられないですからね♪
お母さんの身体、赤ちゃん
信じてあげてくださいね♪

  • まむ

    まむ

    こんにちは!コメントありがとうございます!

    同じ方がまた一人増えて嬉しいです!

    落ち着いてまた張りがでましたか?


    もーすこし様子を見て子供を
    信じたいと思ってます!!

    • 1月7日
  • まにま

    まにま

    その後は張りはあまり出なかったですね。少し大きくなったかなー?って感じはありましたが。

    友人はひたすら張ってたみたいで
    辛かったと言っていたので
    人それぞれなのかもしれません!

    • 1月7日
  • まむ

    まむ

    そうなんですか!
    人それぞれやはりみんなおんなじには
    行きませんよね!

    • 1月7日
k(●´ー`●)y01

不安ですよねー(。•́︿•̀。)
私も、前回流産していた事もあり、不安な気持ちが毎日ありました‼︎病院では順調と言われ検診は4週空くし…
私は、食べづわりだったんですが食べづわりは5週〜始まり7週に終わり、その頃胸の張りも無くなりました‼︎
つわりが終るの早すぎたし、胸の張りも無くなり不安でしたが、今でも順調ですよー♡
最近では、張ったり張らなかったり日によりますが、張ってる日は母乳がでます(笑)

私は12週の検診〜16週の検診まで4週空くのが待てなくて違う病院で4Dエコー撮りに行きましたよ(笑)普段の病院は2Dなので、それを理由に4Dエコー撮りました ☻

  • まむ

    まむ

    お辛い経験…

    順調で良かったですね♪(๑´ڡ`๑)
    何も無いと胎動もお腹の膨らみもまだないから余計に心配になってしまいます。

    なるほどいいですね4D!!!わたしもやってみたいです!

    私は、初めての妊娠なのでなんにもわからずただひたすら検診の日を待ちわびて喋りかけたりしてます(笑)

    • 1月7日
かれーぱんまん

年齢と予定日があまりにも近いのでコメントさせて頂きます😳💓

私全く胸の張りなどありません😨
でもつわりがとてもひどいです😭

  • まむ

    まむ

    こんばんは!コメントありがとうございます♪

    つわりがひどいのはつらいですね…大丈夫ですか?

    予定日いつなんですか?^^*

    • 1月7日
  • かれーぱんまん

    かれーぱんまん


    食べないと吐いて2時間おきにお腹がすいてすいて😭😭

    8月1日か7月31日ですよヽ(*^^*)ノ

    • 1月8日
  • まむ

    まむ

    食べないと気持ちが悪いのと
    同時に吐くなんてきついですね:(´◦ω◦`):しかも2時間おき…
    まだまだ戦わないといけませんね(><)頑張ってください!!



    おんなじですね!(*˘︶˘*).。.:*♡
    私自身も母が言うには同じ予定日だと言ってました!でも私は早く生まれました!

    私の子ももしかしたら私と同じく
    早くに生まれるとなるかと話してました!(´∀`)あ、余談ですいません!

    • 1月8日
tokko

私も今日で10w4dです(^^)
同じく胸の張りなくなった気がします…不安ですよね(;_;)体重は悪阻で減ったので現在元の体重マイナス2,5㎏です💦
私も次の検診がだいぶ先です💦先生が不安ならいつでもおいで~って言ってくれるので体調の良い時に行くかもです(^^;

  • まむ

    まむ

    おはようございます!そうなんですか!
    とても、心配ですよね(><)

    先生がいつでもって言ってれるなんていいなぁと思います👏( ˊᵕˋ )

    私、あとすこしです…

    • 1月8日
かれーぱんまん

上の子もいるので休んでられないし…😭
オムツ替えの匂いでいつも吐きかけてます😂😂

そーなんですね( ¨̮ )
私も早く生まれたみたいです😚💓

  • まむ

    まむ

    赤ちゃんのオムツとかってすごく匂いがきついってほんとですか?

    • 1月9日
かれーぱんまん

めっちゃきついよ😭
離乳食始まったらもう限界😱😱

  • まむ

    まむ

    (☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!頑張り時ですね😭w

    • 1月9日
かれーぱんまん

ほんまに毎日オムツ替えに苦戦してます😔💓
つわりがひどいから余計無理です😂

  • まむ

    まむ

    でも、自分の我が子はやっぱり可愛いものですか?❤(❁´ω`❁)

    • 1月9日
かれーぱんまん

もー、なにしても可愛いですよ💓💓こどもの話を友達にしてもほぼ子どもの惚気話みたいになってしまいます(笑)
たまにいらっとするときがありますが可愛いのですぐ許してしまいます😱💓

  • まむ

    まむ

    いーですね❤旦那との惚気より子供の惚気が多いと言ったところですか?(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!

    • 1月10日
かれーぱんまん

そうですね😨💓
旦那への愛情が全て子どもにいってます(笑)よく旦那にも拗ねられます(笑)

  • まむ

    まむ

    やっぱり拗ねますか?(笑)

    妊娠中で心配、おっぱい痛いから触らないでって言ったりが続くと
    すごくテンション下がってます。(笑)

    • 1月13日
かれーぱんまん

拗ねてますよ(笑)
子どもが寝たら疲れてすぐ寝ようとするといっつも拗ねてます(笑)
でも夜中とか子どもが起きたら辛いので無視して寝ます(笑)

  • まむ

    まむ

    難しいですよね( ´-ω-)σ旦那も大きな子供…

    • 1月13日
かれーぱんまん

でも旦那も子どもがぱぱと言えるようになったのでいまでは子ども子どもです😅💓