※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きく産まれてミルクの飲みが増えずに悩んでいる方いますか?…

赤ちゃんが大きく産まれて
ミルクの飲みが増えずに
悩んでいる方いますか?

わたしの手術の影響で、生後まもなく、完ミになりました。

3.5キロほどで産まれて、
もうすぐ3ヶ月で、今はもう6キロになってるのですが😞

産院の先生に、成長曲線に沿ってはいるが、
体重の増えが少し足りないと言われました。
様子を見てみようとも言われました。

どうしたら体重増えてくれるでしょうか?

ちなみに完ミで
1日に120から140を6回から7回飲みます。
ミルクはE赤ちゃんを飲ませてます。

コメント

♡

3.6キロで生まれて3ヶ月で6.8くらいありましたが180くらい飲んでました😭よく寝てくれる子だったので回数は5.6回でしたが(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい飲んでくれてうらやましいです☺️💓

    • 10月23日
きいろキリン

回答になりませんが、うちは3キロで産まれて今4キロ。成長曲線に沿ってますが、増え方が少ないと言われました!うちより、大きいのに増え方が少ないのですね💦なかなか難しいですよね💦うちもEあかちゃんのミルク使ってます🙂
お互い頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長が大きいのに、体重がなかなか増えず。。。
    大きく産まれたのに、食が細くて、ミルクの飲む量は増えないし、難しいです😣
    先生に、このままだと、みんなに、追い越されちゃうねって言われてしまいました😭
    お互いがんばりましょう!

    • 10月23日