※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モアナママ
子育て・グッズ

乳児湿疹にオススメのクリームはありますか?ワセリンだけでは効果がない場合、市販や処方のクリームを教えてください。湿疹予防の方法も知りたいです。

乳児湿疹についてオススメのクリームなどありますか?1人目はワセリンだけで全く湿疹が出来なかったのですが、2人目はワセリンだけでは湿疹が出来ています。
市販のものや、処方のものでもいいのでオススメがあれば教えてください。また、その他にも湿疹が出来ないように心がけていたものとかありますか?教えてください!

コメント

まめ

うちも2人目は乳児湿疹がひどいです🙌💦
市販のものでは効果がなく、仕方なく1ヶ月半くらいから皮膚科に通っています。
保湿はヘパリン、顔湿疹用にキンダベート、体湿疹用にロコイドが処方されています。
湿疹用は両方ステロイドです。
すごく綺麗に治りますよ!
ステロイドは毎日は使わず、湿疹が酷くなったら使うような感じです。
市販のものをいろいろ試すより、病院に行ってスパッと治す方が親子ともにストレスなくいいと思います🙆‍♀️
ブツブツしてるの見るの、可哀想ですものね💦