※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊橋市の緑が丘こども園に通われている方へ。来年入園予定ですが、お昼寝布団は敷布団だけで良いのでしょうか?掛け布団は必要ないのでしょうか?

豊橋市の緑が丘こども園にお子様が通われている方いらっしゃいませんか?
来年入園予定なんですが、お昼寝布団は敷布団だけで良いのでしょうか?
入園案内にはこのように書いているので、掛け布団は必要ないの?と思いまして💦

コメント

cana

いると思います!
そこではないですが、保育士してました。
何歳児さんでしょうか?
敷布団に合わせた掛け布団のサイズを用意するんだと思います(^^)

夏ならバスタオルとかタオルケット、冬は膝掛けぐらいの毛布だけ、
春秋は布団についてる掛け布団ぐらいで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    季節に合わせて上に被るものも用意しなきゃいけないんですね😳
    準備するものが多くて大変です😅

• 10月23日
まあ

敷き布団だけじゃなく掛け布団も必要ですよ!
春だと敷き布団とセットの掛け布団と毛布(膝掛けくらいの)も必要です。
夏は掛け布団がタオルケットのみになりますよ➰🎵

• ママリ

ママリ

結構たくさん準備していかないといけないんですね😭
    教えてくださってありがとうございます💓
    緑が丘に通われてるんですか?

• 10月23日
  • まあ

まあ

入園準備だけでかなりお金吹っ飛びます😰💔
    長男も通ってましたし、次男も今通ってます🎵長女も春から入園予定なので一緒になると思いますよ(^-^)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    春からよろしくお願いします☺️💓
    ほんと、お金かかりますよね😭
    ちょっとでも安く済ませたいけど、同じクラスの子と西松屋かぶりしたら恥ずかしいです😂笑
    また分からないことがあったらここで聞いてもいいですか??💦

• 10月23日
  • まあ

まあ

西松屋やしまむらばかりですよ(>_<)でも意外と被らなかったりしますw
    どうぞ🎵私で分かることがあれば答えますよ➰😆

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

意外と被らないものなんですね😳
    アカチャンホンポ無いし、ベビーザらスも潰れちゃったし、ほんとベビー用品買えるところ限られますね😅
    ありがとうございます!またよろしくお願いします🙇‍♀️✨

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!
    入園準備でまたちょっと疑問があったので、ご迷惑でなければ教えていただきたいです🙇‍♀️
    レッスンバッグやお布団バッグなどの名前付けは、指定サイズの白布を貼ってからその上に記名するようにとの指示があるのですが、正直ちょっと手間だなーと思ってます💦
    白布を貼らずに直接お名前アイロンシール的なものをペタッとやっちゃったらやっぱダメですかね?
    皆さんきっちり白布つけてその上からお名前付けられてますか??

• 12月9日