※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

トイレで茶色いおりものが出て心配です。痛みは軽いが昨夜は引きつるような痛みが。初めてで不安です。大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません💦

先ほどしゃがんだ時に違和感がありトイレに行ったら、茶オリ?出血?がありました😢
おりものシートをつけていたのですが、3cm×4cmくらいの楕円状にチョコレート色のようなおりもの?が広がっていました。
シミというより、のびおりに色がついたような感じで、においはなかったです。
腹痛は特にひどくなく、軽くチクチクしているくらいですが、昨夜は引きつるような痛みがありました。
初めてのことで動揺しています。
大丈夫なのでしょうか😢?

コメント

ゆじゅあ

茶オリは基本的に大丈夫だと言われました!
鮮血の場合はすぐ病院に連絡してください!

痛みが伴う場合は、一度病院に電話してみるといいですよ🤗

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    鮮血ではなくて、少し安心しました💦
    痛みは軽い生理痛のような感じで、今までもあったのでひとまず安静にして様子を見ます😣

• 10月22日
NON

茶オリは古い出血だと言われましたが、絶対大丈夫❢❢って事は無いので病院に連絡して見てもらえるのであれば見てもらったほうがいいと思います。
何も無ければ安心できますしね😊

私は6w〜10wまで原因不明の茶オリがずっと出てました。
9wで鮮血が一瞬出ましたがそれも原因不明で…安静指示だったので1週間仕事休みました💦

お金掛かりますが、何よりもママが安心して過ごす事が一番なんで不安な事はすぐ連絡して聞くのが一番ですよ❢❢

• もも

もも

そんなに長い間出ることもあるのですね😲💦
    今のところとまったようなので、ひとまず安静にして様子見をし、明日また出たら電話して聞いてみます!

• 10月22日
のこりらちゃん

わたしも6週から今もたまに茶オリが出てます。
6週のときは心配で病院に連絡して診てもらいました。
土曜日の検診でも心配だったので聞いたら、茶オリも出血と一緒だからその時はすぐに横になって休むように言われました。やっぱ出血は流産する可能性もあるからって。
止まったら大丈夫って思っていいですよーって言われましたよ!
鮮血でお腹も痛くなったらすぐに病院に連絡したほうがいいです。

• もも

もも

最初の頃は茶オリって出やすいのですかね😣
    今のところ止まったようなので、安静にして様子見をしています👀
    何か少しでも異変を感じたら、すぐに電話することにします✨

• 10月22日