※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌について相談です。石鹸をやめてローションと保湿剤を使用していますが、効果がイマイチです。プロペドも合わないようで、他のローションや保湿剤のオススメを教えてください。

いつもお世話になっています。
息子が乾燥肌でカサカサです。
毎回お風呂でわ石鹸を使って洗っていますが
過去の質問を見ると石鹸使わない方がいいとにことで今日から使わないでおこうと思います。
あと入浴後はすぐに拭き取り
ローションと保湿剤を使っています。
今は
ビーンスタークのローション

アカチャンホンポのブランドの保湿剤を使っています。
入浴後と朝起きたら塗っていますが正午ぐらいになるとカサカサです。
1
小児科でもらったプロペドを使っていましたがニキビができてしまいました。
あわないということなんでしょうか?
2
みなさんが使用しているものや、またが乾燥肌にオススメのローション、保湿剤教えてください

コメント

ゆじゅあ

お風呂上がりは、ベビーワセリンがおススメです!
原材料に余計なものがないので、赤くなったりもないですし、べたべたしますが、ちゃんと保護してくれますよ🤗

• コッコ

コッコ

ありがとうございます。
    ベビーワセリンと小児科でもらうワセリンどっちがコスパいいですかね?

• 10月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

もらえる量にもよりますね!
    小児科だとワセリンだけというのは保湿したいという理由でいただけたことないので😭!
    あとは、小児科だと肌の状態に合わせて薬を出してくれるので一度受診してもいいかもしれません🤗

• 10月22日
  • コッコ

コッコ

今月頭に予防接種のついでに乾燥してるからってことでプロペド処方してもらったんですが20gだけだったのでもうなくて。。。。

• 10月22日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初の処方だとさほど薬の量もらえないですよね😭

何回か病院に続けて行けるようなら無くなり次第もらいに行って、肌の状態がそれでよければまとめてもらえるようになるとおもいます!

• 10月22日
YY

ワセリン、私もおすすめですー!
医療費無料なので、病院で処方してもらうのが一番安いですけど、
量が少ないので、私は普通に購入してます。
先生には塗る場所がたくさんあるので多めに処方してください。と言えばおおきめの容器に入れてくれますよ!

あとはホホバオイルとかのさらっとしたオイルでもいいかも。あまり塗りすぎると悪化する気がするので、、、

• コッコ

コッコ

やっぱし量少ないですよね😱
    普通にワセリン購入しようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • YY

YY

前に通ってた小児科の先生は
    多めにってお願いするとプロペト100g×2とか処方してくれたんですけどね、、、
    先生によると思います(^◇^;)
    でも多めにください!足りませんー!って一度頼んでみてもいいかもしれません(^-^)

• 10月22日