※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

旦那を尊敬できません。旦那は特に褒められたりおだてられるとすごく喜…

旦那を尊敬できません。
旦那は特に褒められたりおだてられるとすごく喜ぶタイプなので、褒めて二人の関係が良好なら褒めよう!と思ってたのですが…最近限界と言うか…頼りなく思えてきて…

私も人の事を言える程完璧にこなせるわけじゃないですが、旦那よりはマシかなー?と思ってしまいます。

試験があるのに勉強しない
禁煙すると言って出来てない
高卒なのに大卒をバカにする
言葉遣いに細かい 嫁じゃなくて妻だろ、みたいな…くだらないこと。
散財する

積もり積もってて昨日、切れてしまいました。
今冷静に考えると、旦那としては悪気があった訳ではなく、普通に会話してたのに私が切れました。
私からしたら下らない拘りでしつこくしてきたので…

でも、旦那からしたら普通に会話してたのに急に私が切れて気分悪かったと思います。
謝ろうかと思ったのですが…謝ると一気に強気に出て突き放してきます。謝るくらいなら最初からするな!的な感じです。過去に何度もありました。

いつもは普通に会話して普通に戻る感じです。
これから、モチベーションをどう保ったらいいか悩んでます。

コメント

にぃ

わかりますよぉ~
男ってどこも同じなんですね~

あたしも時々急にキレて話を
しなくなります。多分旦那さんは
居心地悪いと思います。
でもなぜか行動とかにイライラ
しちゃうんです。

仲直りしたいならあたしなら
話しかけ続けると思います。
とってもとっても納得いかない
ですが仕方がないと思って。
でももし別に仲直りしなくても
いいならほっときます。

あとは嫌なことを手紙に
つづりわかってもらいますね。

• ともこ

ともこ

共感してもらえて凄く嬉しいです!!

例えば専門的なテレビ見てて、凄いね!って私が言ったら、え?そお?普通じゃない?俺もできるけど
    みたいな……反応で、専門家でもないし、絶対にお前には出来ないだろーーー!って思ってしまうんですよね…。

はぁー面倒くさい…

• 10月22日
ちん

劣等感のある人って、些細なことでマウント取って来ますよね。

• ともこ

ともこ

そうなんですよ!きっと専門学校中退で、大学行ってないコンプレックスすごいんだと思います。
    やれば出来る、大学行くくらいの学力はある!的な態度…で。。。

何もかもそうです。仕事も、自分はできる人間!できる人から認められてる特別な存在!みたいな…知らないし…

普通の会話の記憶力悪すぎて、疑うんですけど…って思います…。。。

• 10月22日
  • ちん

ちん

私も前付き合ってた人がそうでした。
    体育大学だけど偏差値低いから、私に対して劣等感があったので、
    会話の些細なことで「知らないの?」とか言っちゃった日には、かなり根に持たれてしまいました。

「勉強はできるかもしれないけど、頭わりいな」みたいなことを言うのが口癖でした。
    くだらないことで揚げ足、マウント取ってきて疲れます。

私は相手の学歴とか気にしないつもりでしたが、学歴コンプレックスの人は嫌だなと思うようになりました。

今の旦那の学歴は良いので、そういうマウントは一切取って来ません。
    そのストレスがないのはありがたいと、この質問を読んで思い出し、感じましたm(_ _)m

• 10月22日
  • ともこ

ともこ

学歴社会ですからね。。。

いろんな場面でストレスがあるのかもしれませんが、もぅいい歳だし受け入れてよ…って思います。

どういう環境で育つとそんな劣等感の塊になるのか…不思議です。

• 10月23日