※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義父の70歳の誕生日。何をあげようか色々試行錯誤して、2歳の息子と2ヶ…

義父の70歳の誕生日。何をあげようか色々試行錯誤して、2歳の息子と2ヶ月の息子の手形とってアートにして、花束も用意して…など考えてました。
まず母の日父の日や、誕生日など欠かしたことなかったんですが、毎回義母から、プレゼント用意してね!など言われ、今回も花束用意して、○○くん(孫)からも2000円くらいの花束用意して渡してくれる?と言われた。まずそんなに花いる?まず花好きなの義母だし…
しかも色々考えてるのに口出しされたらやる気なくしちゃう…言われたから用意したみたいじゃん…
しかも以前にも義母の母の日にわらび餅が好きだからわざわさおいしいとこの取り寄せてからあげたら、花のほうが良かったみたいなこと言われたりするし、ほんと毎回やる気をそがれるというか損した気分になる。これって気持ちでするもんだし、こっちも喜んでもらえることあれこれ考えてやってるわけで、あれをやって!とかゆーなら自分でやればいいじゃないかと思ってしまうのはおかしいだろうか…😩

コメント

はじめてのままり

もう義母さんには
毎年花🌷でいいんじゃないですか?👈🏻

• らんらん

らんらん

ほんともう花で統一します!考えるだけ損です😩

• 10月22日
\( ・ω・)/

贈る側のきもちなのに口出されると嫌になりますね💦お疲れ様です💦

• らんらん

らんらん

逆にもらう立場なら何か考えてくれるだけでありがたいのに、年とったらこうなるんですかね💦もらうものに口出しとかありえないです😩

• 10月22日
まー

こちらから何が良いのか聞いた訳じゃないのに指定してくるとか嫌ですね😰

しかも義父に花⁇
2000円とか金額指定も嫌です😭
いくら親が出すとしても孫にプレゼントを用意させるのもどうなんだろうって思います(・・;)

• らんらん

らんらん

そうですよね!孫にまで用意させるとかもないですよね!何を夢見てるのかわからないですほんと😩

• 10月22日