※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

妊娠18週の方ですが、腰やお尻、太ももの裏に痛みや圧迫感を感じています。同じ症状の方いますか?

18週の妊婦です。
最近、腰のだるさやお尻から太ももの裏が筋肉痛に似た痛みやお股が上から圧迫されてる様な感覚があるのですが、同じ様になった方いますか?
妊娠過程でみられる症状の一つならいいのですが(>_<)

コメント

☻ビーンズママ☻

確実なことは言えないですが、お腹が少しずつ大きくなって体が反り始めたり普段使わない筋肉を使うことによって起こることも考えられるかなと思います。お股は恥骨痛ですかね?出産に向けて体が変化し始めてるのかも?前回も今回も、やはりこの時期腰痛と背中の痛みと足の付け根(リンパかな?)の痛みと恥骨痛に悩まされてます…。あまりに酷かったらお医者さんに相談してみてください☻

• さぁやんママ

さぁやんママ

そーなんです!リンパが痛い様な感覚です。
    お股も恥骨の辺りです。
    妊娠も10年ぶりで忘れてしまいました(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)
    様子を見て酷い様なら病院で聞いてみます。

• 1月7日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

てか、ごめんなさい!よくよく見たらベテランのママさんじゃないですか⁉︎偉そうにアドバイスしちゃいました(笑)経験しててもその時で違いますよね(。•́︿•̀。)久しぶりの赤ちゃんの子育て頑張ってください☆

• 1月7日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

いえいえ^ ^
    子育ては、15年続いてても
    妊娠は10年ぶり!
    初産の気持ちです(*^^*)
    36才なので、体力の低下?とか
    赤ちゃん下がってる?とか
    色々考えちゃいます。(#^.^#)

• 1月7日
☻ビーンズママ☻

何度経験しても不安はつきものですよねー。確かに久しぶりだと初産の気持ちになると思いますが、周りでは久しぶりの子育てすると昔より今は色々子育てグッズが発達しててびっくりして、新鮮で楽しいと聞いたりします☻私も早いうちに子供産んでおきたかったなーと感じる今日この頃。また寝不足の日々が来ると怖いですが、楽しみたいと思います☆