※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

娘の離乳食について、歯が生えてきてから食べられるものが増えるのか気になります。歯がまだ生えていないので、飲み込んでいるけど大丈夫でしょうか?歯が生えたらちゃんと噛んで食べるのかな?

離乳食について
歯が生えてきてから
食べれるものって増えましたか?‪

娘はまだ多分噛まずに飲み込んでます😂
歯はまだ生えてないから大丈夫ですよね?😂
歯生えてきたらちゃんともぐもぐするのかな?

コメント

歯が生えてきてなくても、もぐもぐしますよ。歯ともぐもぐするのは関係ないみたいです💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

しますよね普通😳
    多分あんまりもぐもぐしてないです😂😭
    飲んでる感じです…🤔

• 10月22日

退会ユーザー

家の子ももぐもぐしなくて、歯科健診?でもぐもぐが大事と言われました。一応声をかけたり見せたりしていたら、飲み込んだ後にエアーもぐもぐは覚えました😂
    健診のときに、スプーンを奥まで入れるともぐもぐしないで飲み込めるから唇につける位の感じで浅く入れるように教えて貰ってやってみたら少しずつもぐもぐしてくれるようになりましたよ😊

• 10月22日
ななこ🌼

うちも初めはもぐもぐしないで丸飲みでした(笑)

小児科で聞いたらお母さんがもぐもぐを目の前でしてあげるとつられてもぐもぐするようになりますよ!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね〜😳💭
    やってみます!!!
    ありがとうございました・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 10月22日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

言葉で通じないけど、子供は親のことよく見てるみたいです👀

最初から上手くいかないと思いますが、次の食事のときに試してみてください🎵

• 10月22日