※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

静岡市清水区でママ友が欲しいです。同じくらいの子供がいる場所や情報を教えてください。片付けが終わった後、何をしたらいいか悩んでいます。

生後7ヶ月の息子を育てています👼💕
2日前に、静岡へ引っ越してきました。
家族も友人も誰一人知り合いがいません。

静岡市清水区内で、ここに行ったら同じくらいの子供いるよーとかの情報を教えていただきたいです😭。

ママ友が欲しいです😭。

今は、片付けなどで忙しいので、時間が潰せますが、片付けが終わった後、何しようってなりそうで、、、😭

コメント

ha

私は先月末に清水区に
引っ越してきて友人がいません😂

片付けがひと段落すると
本当することがありません。
まだ散らかってますが…

支援センターへ2回ほど行きました!
私の子供はまだ2ヶ月なので
遊べませんが7ヶ月なら
同じくらいのお子さんがいて
遊べると思います😊
ゆめの木という所に行きました!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😳同じです😭

    家事も1日中とゆう訳ではないですよね💦

    あいわ保育園の2階にあるってところですか?💦
    自由参加ですか?

    • 10月22日
  • ha

    ha

    是非仲良くして下さい😂

    そーです!
    あいわ保育園の二階です。
    自由参加でした!
    初めての時だけ電話して
    行きました😊

    清水のどの辺に
    お住まいですか??🙄

    • 10月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    こちらこそ、仲良くしてください😭💕

    そうなんですね😆💕私も行ってみようかな~😍!

    北脇に住んでます!!

    • 10月22日
  • ha

    ha

    友達いないと本当に暇で😂
    でも引きこもってばかりも
    子供に良くない気がして…

    是非是非!
    今日は清水区支援センターの
    ベビーマッサージ行ってきました😊

    そんなに遠くないですね😊

    • 10月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    わかります😣
    愛知にいた頃は、毎日のように出かけていたので、ほんとに辛いです(笑)
    子供にも良くない感じしますよね😭

    ベビーマッサージって楽しいですか?😍行ったことないです😣

    ほんとですか?💕

    • 10月22日
  • ha

    ha

    支援センターいいですよ😊
    あいわ保育園の
    先生は優しくて話しかけて
    くれました!
    ママ友はできませんでしたが…

    楽しかったです!
    子供も笑っててリラックス
    できました😊

    梅ケ谷に住んでます!
    押切よりの笑

    • 10月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね~~~👼💕
    優しいと安心しますよね😌
    ママ友って、どこで皆さん出会うんですかね?(笑)

    子供の笑顔は、ママの栄養ですよね😍

    いま地図で見ました😆近いですね💕

    • 10月22日
  • ha

    ha

    本当それ思います!
    支援センターで会っても
    少し会話を交わす程度で
    友達には慣れませんでした🙄

    家でもやってあげる事が
    できるので行ってよかったです😊

    支援センターとかで
    会うことがあるかも
    しれませんね😊

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    連絡先教えてーなんてなかなか言えないですよね😅(笑)

    そうなんですねー💕💕

    そうですね😍
    その時はよろしくお願いします👶🏻

    • 10月23日
  • ha

    ha

    言えないですよね🙄

    是非是非
    よろしくお願います🙇‍♀️

    • 10月23日
さやりん

はじめまして!
清水区住みの同じ月齢です👍良かったら仲良くして下さい😘🤲
元々はどちらにいらっしゃったんですか?
同じ月齢くらいの子がよくいるのは 支援センターとかだと思います! 私も支援センターなどのデビュー まだ最近なので 全然知らないんですが、、 あと、草薙児童館は行きやすいで!!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます!!
    凄く嬉しいです😍
    もし良ければ、仲良くしてください😌💕
    元々は、愛知県にいました😆!
    支援センターは、区役所で聞けば教えて貰えますかね?🤔💦
    そうなんですね😆ネットで見てみます👀!

    • 10月22日
  • さやりん

    さやりん

    いえいえ!こちらこそ😋💓
    清水のどの辺りですか〜???
    私はずっと静岡市なので、それなりに詳しいかとは思います!笑

    そうなんですね! 旦那さんの転勤とかですか〜?
    区役所でも教えてもらえると思うし ちゃむ っていう 静岡市の子育てサイトに載ってます! どこかのセンター行ってみたら 色々教えてくれると思います(^o^)/

    • 10月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    北脇に住んでます😍💕
    色々と教えて欲しいです~😣!!

    そうなんです!転勤で静岡に来ました😌
    ちゃむ !見てみます💝
    ありがとうございます💝

    • 10月22日
  • さやりん

    さやりん

    北脇なんですね!まあまあ近いです!
    分かることなら もちろんです!!

    そうなんですね😀 転勤あると大変ですね〜💦💦
    私はずっと静岡ですが ママ友は子持ちの同級生くらいで😅

    • 10月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    近いんですね😆💕💕
    育児にもまだ不安なことばかりなのに、新天地へ来たら更に不安になりました😭

    やっぱり同級生とかになっちゃいますよね😣!
    私も愛知の頃はそうでした😣

    • 10月22日
  • さやりん

    さやりん

    全くわからないですもんね😂
    手続き?とかも子育て環境もよって全然違いますもんね!

    なので本当にママ友いません😂最近支援センター行くようになって 子供が近づいたり 月例近そうな子とお話ししたりはあるんですが、、それきりで💦 ああいう場で 連絡先交換したりする方が難しいんですけどね(笑) あとは 一歳で保育園入れるので 焦らなくても〜って気でいます🤣

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    今日役所に行ってきましたが、医療費なども愛知県とは違っていたので、驚きました😳!!

    連絡先交換はなかなか言い出せないですよね(笑)
    1歳で保育園なら、ママ友出来そうですね😍羨ましいです😍

    • 10月23日
  • さやりん

    さやりん

    医療費助成違うんですか😳‼︎ 愛知はどんな感じですか??

    でも ママ友付き合いも上手くできるか分からないですけどね🙄笑 保育園に入ったら 仕事 家事 育児の両立で ママ友とか考えてる暇無さそうです😂😂笑

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    静岡だと、0歳はタダだけど、1歳からは500円って感じですよね?🤔
    愛知は、0歳から高校までずーっとタダなんです😂💕

    ママ友付き合いって、子供にも影響することもありますよね😭😭😭
    確かに😳!!絶対大変ですよね😭

    • 10月23日
  • さやりん

    さやりん

    そうなんですか!!それはいい😂
    あ、でも 静岡でも市によって変わるかもです!

    私 昔から いつにどこで〜 とか予定決めるの苦手で 今はさらに 子供の機嫌で動いてる感じだから(笑) 今日ヒマだから!行こう!って感じ動くので 予定合わせたりするの 面倒くさいなぁって 思ったり、、(笑) ワガママですが、、(笑)

    • 10月24日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    500円って、安いようで高いですよね😭(笑)
    そうなんですね😳!!

    それ私もです😅子供が産まれてからは尚更です。(笑)
    時間に縛られると、思ってたように過ごせないです(笑)不器用なんですかね😅

    • 10月27日
  • さやりん

    さやりん

    チリも積もれば、、って感じですよね😂😂せめて 小学低学年位まで タダにして欲しいですよね〜頻繁に病院行くだろうし😩

    何日か前、ここで話題になってる ゆめの木 行ってきました! すごい住宅地の中にあって 周りの道も狭く 少し迷っちゃいました💦 支援センターは広くてよかったですよー!

    子供いると 自分の支度するの大変ですもんね😅 ママ友できても そこが〜😱笑

    • 10月27日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    それは思います😭
    子供だと心配ですぐに病院行ってしまいます😣

    そうなんですね😊!!
    道狭いんですね💦運転怖い~💦(笑)
    また、静岡に帰ったら行ってみます💕

    メイクするのもめんどくさくなります(笑)

    • 10月28日
ちびうさ

私も今年清水区に引っ越してきて、まだママ友がいません(^^)しかも私も北脇です!笑
先日、渋川の清水保健福祉センターに行きましたよ♫
同じくらいの月齢のママさんと話せて楽しかったです(^^)
そこでほかの施設の情報が載ったチラシもたくさんもらえましたよO(*・ω・*)O゙

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます💕
    ほんとですか!?同じ地区嬉しいです😆🍀
    福祉センターデビューしたいのですが、他のママさん達と話せるか心配です😢💦

    • 10月22日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    意外と話せますよ♫
    子供同士が見つめ合ったりするので、なんとなく和みますし(^^)
    施設の方もよく話しかけてくれたのでいい雰囲気でした(^^)

    • 10月22日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね~😍💕
    確かに、子供同士が近づくと自然にママさんと話す機会出来ますね😌!!
    明日か明後日あたりに行ってみようかな~🤔💕

    • 10月22日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    あ、そこは月1回の開催で、日にち決まってます!「赤ちゃん広場」っていう名前のイベント??です!
    7ヶ月の子だと11/16、12/21、1/25、2/15、3/15に開催です(^^)9:30〜10:00受付で、10:00〜11:00までが実施時間ですよ♫予約なしで、直後会場に行けばいいです(^^)

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    あ!そうなんですね(笑)
    11/16予定無かったら、行ってみようかな~👶🏻💕
    詳しい情報ありがとうございます😆!!

    あの、主婦情報を教えていただきたいのですが、北脇周辺で安いスーパーや薬局などってどこがありますか?💦

    • 10月23日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    私も時間があればまた参加するので会えたらいいですね♫
    北脇周辺ではないかもですが、お肉を買うならヒバリヤかエムエムフーズかなと思います(^^)安い時は本当に安い♫あとはマックスバリュの火水曜市かな(^^)
    薬局は北脇のウエルシア行っちゃいます。笑

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    その時はよろしくお願いします😍💕

    なるほど🤔✍
    田子重が安いと旦那が言っていたのですが、ほんとなんですかね?(笑)

    • 10月23日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    田子重も安いですよ(^^)
    でも北脇からだと一番近いのは鳥坂の田子重かな??
    めんどくさがり屋の私からしたら少し遠いのであんまり行かないです。笑

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😂💕
    ありがとうございます😌🍀
    今日行ってきました(笑)
    少し遠いんですね😂
    でも、卵が189円?で卵はお高いなと思いました😅(笑)

    • 10月23日
にわ

はじめまして💕
私も清水区に住んでます!月齢同じですね😄私も結婚を機に引っ越してきたので、ママ友いません😵今度清水駅の支援センター行ってみようかなーと思ってます✨

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    初めまして💕ありがとうございます!!
    同じです地区、同じ月齢嬉しいです😆!!
    ママ友作るのは、なかなか難しいですよね😭。
    支援センターって、沢山あるんですね😳どこに行こうか悩んじゃいます(笑)

    • 10月22日
あーや

こんばんは!
私も愛知出身で今は清水区に住んでいます!!友達近くにいなくて、ほんと寂しいですよね😭地元には、同い年で赤ちゃん産んでる子たくさんいるのに会えない…😣
渋川と清水駅にある保健センター行きましたが、清水駅の方が遊べるのかなーと思います!と言っても私も1回行ったきりですが😅😅そろそろおもちゃで遊べるようになってきたので、近々通い出そうかなと思っています!

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます!!
    同じ境遇ですね😳💕💕
    ほんとに寂しいです😭来て、3日目ですが、既にホームシックです(笑)
    地元に戻るにもなかなか近い距離ではないですよね😭

    ありがとうございます😍
    私も1度どこかへ行ってみます🍒

    • 10月23日
ぴぽ

こんにちは!
こちらも子供を遊ばせたいなぁ、と思いながらも地元でないので困っている4ヶ月ママです‎(´◉ω◉` )
ママ友も欲しいし、なにより子供にもお友達作ってあげたいから今のうちに行動を!と思いながらも、ビビリでなかなか行動できずにいます(笑)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます💕
    ほんとに地元なら情報どんどん来るのに、地元から離れると全く来ないのが辛いですよね😂。
    私も同じです(笑)子供にはお友達作ってあげたいですし、輪の中へ入っていけるような子にしたいので、行きたいのですが、なかなか😂(笑)

    • 10月23日
とらまま

清水区のどこかにもよりますが
ゆめの木支援センターは
保育園の2階でやってるので
駐車場代もかからないし
同じくらいの歳の子たくさんいますよ( ..›ᴗ‹..)

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます💕
    そこの支援センター良いという情報前の方も言っていたので、安心できます😍🍒
    行ってみようと思います👶🏻💕

    • 10月23日
  • とらまま

    とらまま

    ぜひぜひ行ってみてください💓💓
    そして会ったらよろしくお願いします😙~♪♪

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    こちらこそ、よろしくお願いします💕

    • 10月23日
  • とらまま

    とらまま

    行く予定の日とかありますか?😙~♪♪

    • 10月23日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    いつでも行っていいところなんですか?🤔🤔

    • 10月23日
  • とらまま

    とらまま

    基本いつでも大丈夫ですよ( ˆㅇˆ )
    初めての場合、行く前に電話しとけば大丈夫です!
    2回目からは電話なしで行って大丈夫です💓💓
    行った時に予定表を渡してくれるので
    2回目以降はいつ支援センター休みで、いつ休みじゃないのか分かるので
    休みじゃない日に行けば大丈夫です⑅︎◡̈︎*
    ほぼ毎日やってますけどね☺️

    • 10月24日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね☺️💕
    ありがとうございます😊!!
    電話してみます!
    今、主人の仕事の都合で愛知に戻っているので、戻ってから行こうと思います😌🍀

    • 10月27日
ミュー

初めまして😊
清水区住みの5ヶ月の娘を育ててます😊
仲良くしてください😆
私もそろそろ児童館デビューしようと思ってます‼️
来週に同じ年月のママ友と草薙児童館へ行く予定です‼️

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます😌
    こちらこそ、お願いします🍀

    ママ友と児童館へ行くのは心強いですね😆🍒

    • 10月24日
  • ミュー

    ミュー

    初めての場所は1人で行くのはカナリ不安だから心強いです😁
    もしお時間合えばぜひ🤣

    • 10月24日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうですよね~☺️💕💕
    ありがとうございます😊
    いつ頃行く予定ですか?

    • 10月27日
  • ミュー

    ミュー

    火曜日の午前中に行く予定ですよぉ😆
    まだ5ヶ月だから、様子見程度になるかもだけど💦

    • 10月27日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😊
    主人ノ仕事の都合で、今は愛知に帰ってきているんです😭
    また、静岡に帰った時に都合あった時にお願いします😣💕

    • 10月27日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    こんにちは!
    いきなりすみません💦
    草薙児童館ですが、初めて行く際、電話などをしてから行きましたか?😣

    • 12月13日
f

こんにちは♡♡
私も北脇に住んでて2歳と7ヶ月の娘がいます✨北脇に住んでるということなのでついコメントしちゃいました😂ずーっと清水区に住んでるのでわからないことがあったらなんでも聞いてください😚😚

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    こんにちは😊ありがとうございます!!
    同じ月齢嬉しいです☺️💕
    ぜひぜひ、聞かせてください😍
    分からないことだらけで、不安です😭(笑)

    • 10月27日
しーまま

同じく清水区に住んでるものです!子どもがちょっと年上なんですが…😂💦北脇からだと少し遠いですが、草薙ふたばという支援センターおススメです🙆‍♀️💓初めてでも特に電話しなくて大丈夫ですよ✨👌8時半〜13時半までやってます!月に2回くらい一歳3ヶ月以上の赤ちゃん、それ以下の赤ちゃん別々に遊ぶ日があるので、一歳3ヶ月以上の子が遊ぶ日は、こうちゃんママさんは遊べないのですが…それ以外だったらいつでも遊べます👶💓先生たちも優しいです☺️

  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます💕
    ネットで見れば出てくるんですかね?☺️
    調べてみます😍!!
    先生達が優しいのは嬉しいです🐮🌸

    • 11月1日
  • しーまま

    しーまま

    草薙ふたばこども園で検索して、サイトの中に地域子育て支援事業という項目があるので、そこを見てもらえると、年間行事予定が出てきますよ👌💓

    • 11月1日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    詳しくありがとうございます😆
    助かります🙏🏻💕
    また、会った際にはよろしくお願いします👶🏻🍒

    • 11月1日
  • しーまま

    しーまま

    実を言うと、私も主人の仕事の都合で静岡に来たんです🙆‍♀️こちらこそ宜しくお願いします☺️💓

    • 11月1日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    そうなんですね😳!同じ境遇ですね😌💕

    • 11月1日