※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの肌荒れに悩んでいます。化粧水や塗り薬を使っても改善せず、肌荒れがひどいです。同じ経験の方、おすすめの対処法を教えてください。

生後7ヶ月の子供なんですが、肌はすごく弱いみたいで、最近空気が乾燥してきたせいで、顔の目の回りや鼻の辺りが赤くなって小さいぶつぶつな出来たり、よく見るとひびが入ってるような感じになっています。
寝る前には赤ちゃんも使える化粧水と病院でもらった塗り薬をぬっているのですが、すぐに赤くなってきてしまいます。
同じようなお子さんをお持ちで、これを使いだしてから肌荒れがよくなったという方、何を使っているか教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

かおり

体や顔を洗う際石鹸や洗浄剤をお使いですか?
お使いならやめてみてはいかがでしょう(*´ェ`*)

• サチコピ

サチコピ

常にお湯だけで洗うってことですか?!😮

• 10月22日
  • かおり

かおり

そうです(*´ェ`*)
    うちは湿疹ができたり汗疹ができたりカサカサができたりしたので全部やめたら治りました(´(エ)`)ノ 
    またに保湿を使います。
    アラウベビーのクリームかセタフィルという敏感肌用のクリームです。
    セタフィルはアボガド油が入ってるのでバナナが食べられないなら使えないです(oxωxo)

• 10月22日
  • サチコピ

サチコピ

そうなんですね!😮
    お腹も弱くて毎日のように4、5回うんちをして、そのうちの3回か4回は下痢をするので、石鹸で綺麗にしなくちゃ!と思ってました😮
    詳しく有難うございます!
    私はガーゼなどは使わずに手で洗ってるんでしが、かおりさんはお湯だけで洗う際、ガーゼか何かを使ってますか?
    すみません、質問ばかり🙇

• 10月22日
  • かおり

かおり

お湯のみで手洗いです。
    首浮き輪を使ってしっかり入浴した後にシャワーで頭流して終わりです。
    入浴中に体触りまくってます(*´ェ`*)

• 10月22日
  • サチコピ

サチコピ

わかりました!
    やってみます😆本当にありがとうございました!

• 10月22日

うちの娘もお腹と背中が同じようにザラザラぷつぷつで、皮膚科で薬もらってます!
上の方と同じように洗うのをやめてみると良くなるかもです💡
皮膚科でお股や付け根、脇など汚れが溜まるところは毎日だけど、他は3日に1回くらいでいいのよ〜て言われましたよ☺️

• サチコピ

サチコピ

そうなんですね!😮
    石鹸無しで洗うなんて考えたこともなかったです!
    頭などもお湯だけで汗を流すって感じでいいのでしょうか。
    でも、肌荒れが可哀想で悩んでいたのでやってみたいと思います!
    有難うございました!

• 10月22日