※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにお
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がトイレトレーニングに興味を示さず、おしっこを気にしない様子。おしっこを気持ち悪いと感じさせる方法を知りたい。

先輩ママさんトイレトレーニングについて教えてください!
2歳3ヶ月の息子ですが、おしっこが出ても平気な顔して遊んでいます。
今日からトレーニングパンツを履かせていたのですが、それでもおしっこ出ても平気にしてて...
今までも、お風呂に入ってて洗い場で何度かおしっこ出た時があって、その時はおしっこ出たと教えてくれてたのですが、基本濡れていても気にならないようです( ; ; )
おしっこ出たら教えてね!と声かけはしているのですが、いまいちわかっていないようです💦
お子さんがこういうタイプだった方、どうやっておしっこの気持ち悪い感覚?教えていますか?
参考にさせてください。よろしくお願いします!

コメント

みぃたん

普通の布パンツにズボンの方が濡れて気持ち悪いと思いますよ!

トレパンは、濡れててもへっちゃです💦

漏れたら大変ですが😅
その方が早いと思います🤔

そのまんままま

同じ月齢です。同じくトレパンは効果なしでした😰
ノーパンで遊ばせて置いたら一度失敗しただけで自分でおまるに座るようになりました😊
でもオムツを履かせるとそのまましてしまいます😩布パン1枚で生活させようかと思っていたら寒くなってきたので中断してます😅
トイトレ難しいですね~😞