※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

子供が三人欲しいけど、難産の経験から出産に自信が持てない方へのアドバイスを求めています。

どうしても子供は三人欲しいけど…
また悪阻を乗り越え、、、
一人目も二人目も難産だった、、、
あの出産を乗り越える自信がない😂💦
同じような方や、それでも三人産んだよ!という方、いらっしゃいますか?

コメント

ままりちゃん

そのような方は二人で終わらせてる人多いですよね、スパンッと産めて体型もすぐ戻るような人ほど四人ぐらい産んでますよね、つわりもないとか(๑•ૅㅁ•๑)

• ままりちゃん

ままりちゃん

私の場合は一人目16時間後の緊急帝王切開

二人目は予定帝王切開です

家族から三回はお腹切るなと言われています!
    一人目のつわりも二人目も結構つわりがあり耐えれるほどでしたが、二人目はつわりの薬を飲んでました!
    あと太りやすいのであまり妊娠に向いてなくて体重制限が過酷で妊婦生活は夜絶食が耐えれないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

一人目の陣痛は16時間ずっと我慢できない痛みに襲われ破水と出血もしてました、

なので、幸い男の子と女の子授かれたので三人目はもう無理です(๑•ૅㅁ•๑)妊娠に向いてない体質だと思ってますね

• 10月22日
  • aya

aya

コメントありがとうございます😊
    私も体重制限も過酷で夜絶食してました…💦

私も幸いにも両方に恵まれたので悩みどころです💦
    帝王切開ですと、また違った痛みや悩みや恐怖や心配事がありますよね😫💦

次こそは楽なんじゃないか?と考えては、またやだなあ。の繰り返しです…。

もう少しで出産ですね😊✨
    大変かと思いますが、頑張ってください🙇‍♀️✨

• 10月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

逆に両方恵まれたらもう三人目はいいやーって思っちゃいます笑私なら、同性なら欲しくなっちゃうかもですね、あと私の場合は自分の物欲や外食旅行三昧にしたいので子供は二人って決めてますがいざそうなると金がついて行かないのが現実です笑笑

• 10月22日
マヨネーズ

私は2人とも帝王切開です。
2人目は後腹が痛すぎて一晩泣き叫んでいましたが、それを考えても3人目が欲しかったです😊

今は悪阻真っ只中ですが、これもいつか終わるし、これが人生最後の悪阻だと思って耐えています😁

• aya

aya

ありがとうございます😊
    後腹すごく痛いんですよね…😭💦それでも三人目をご懐妊されて素晴らしいです😫💦私は怖くて怖くて😩

ですが、これが人生最後だと思えば。という言葉が凄く響きました😊✨
    なんだか頑張れそうな気がしてきました😂

• 10月22日
5児ママ

はじめまして。^_^
女性にしか経験できないですし、辛いですよねり
私も1人目難産でしたよ。
入院した日から促進剤して3日以上かかって出産した経験あります。
私は現在2人目妊娠中ですが乗り越えてられるのは母親しかいない!って思っていますし。
乗り超えるのはそう簡単ではないですよね。

• aya

aya

はじめまして!
    そうなんですよね…
    私にしか、私の子供は産めない…嬉しくもあり辛くもあるという悩みです😫💦

私も陣痛が2日以上かかり最後促進剤も入れずに吸引になりが一人目で二人目も5分間隔が2日続き下がって来ず…
    本当に怖いです😭💦

産んでしまえば可愛くて仕方がない我が子ですが、やはりもう少し考えます…。

• 10月22日
  • 5児ママ

5児ママ

はじめまして。
    いいえ。
    悩みはつきものですしね。
    吸引になったんですね。
    お疲れ様でした。
    陣痛分刻みでくるから怖いですよね。
    ですよね。

• 10月22日
晴日ママ

まだ2人しか産んでません、、、
長男はつわりほぼなし、出産時吸引分娩になり会陰裂傷が酷く直腸付近まで縫合
次男はつわりがきつく1ヶ月家で耐え入院進められましたが長男断り2ヶ月ほぼ毎日点滴通い出産はとても安産でした😂
1人目の時は産後キツかったし2人目の時は妊娠中しんどかったですが
3人目希望してます💕
出来ればあと3人、4人欲しいです😆
またつわりがあったらとか考えるとしんどかったですが😂
娘欲しいです😌

• aya

aya

素晴らしいですね😭💦
    私は出産のいきみも下手で約3日陣痛が二人ともで最後はいきみ下手で吸引と二人目は血圧上がりまくりで大変なことになりました😩💨

私も欲しい気持ちと怖い気持ちが混在してますが、出来れば欲しいです…😭

• 10月22日