※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

質問です。結婚式で引き出物がない結婚式なんてあるんでしょうか?

質問です。結婚式で引き出物がない結婚式なんてあるんでしょうか?

コメント

ゴロぽん

今までではないですが、田舎の方ではそういうところもあるみたいですよ😃

♡

あまり聞かないですね(T^T)

後日引き出物を郵送します、という結婚式はありました。当日荷物にならないようにという配慮と、ご祝儀に合わせた物を贈るためかな?と受けとりました。

じゅん

会費制だとあるかもしれません!
私は会費制のパーティしましたが、ちょっとした引き出物は準備しました。

おすぴ

最近は郵送するものもありますよね💡
無いというのは聞いたことありません。

ぬぴこ

会費制の結婚式だとないですよ!
8月に友人の結婚式に参加しましたが、引出物はなく、プチギフトのみでした。

m&m

会費制の結婚式でしたが、準備するからが大半だそうですよ。
事情によってはない人もいるかもしれません😂

むにゅ

今まで遭遇したことないですし、身近では聞いたこともありません。
でもゼクシィとか見ると1.5次会とか会費制とか結婚式自体にもいろんなスタイルがありますし、自宅に配送されるタイプもあるみたいですね。
ただ、経験したことないので実際遭遇したらえっ??ってなっちゃいそうです😅