※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けてパートをしている方からの相談です。職場での厳しいルールや子供の病気でのトラブルに悩んでいます。転職を考えているが、皆さんの意見やアドバイスを求めています。

お子さんを保育園へ預けている方に
アドバイスなどいただきたいです。

子供を保育園へ預けて半年くらい前から
パートし始めたのですが、ずっと困っていることがあります

その職場は遅刻とかルール違反とかそういうので
レッドカード的なものがあります。

それが5枚貯まると減給


悩んでいるのが
子どもが熱が出たなど病院へ行った時の領収書を
職場に提出しないといけません

(しなかったらレッドカードです)

どうしても月1回くらいは熱が出たとかで
呼び出しがあったり、昨日は元気だったのに
朝起きたら高熱、、、など

でも
明らかに風邪ひいているときや
保育園でなにかが流行っているとき
様子がおかしい時は必ず病院へいきますが

めちゃくちゃ元気、風邪もひいてない
だけど39度食欲もある

とかそういう時は家にある解熱剤などで
様子をみます。


でも行かないと領収書は出ません
だからレッドカードです


我が家は主人の車が一台
かかり付けの病院までバスで15〜20分

家からバス停まで徒歩10分くらい




主人がいないときは
熱があって寒がっているときは
正直可哀想でしんどいです。



子育ての母には厳しいなー、とか
もう少し理解のある職場へ転職するべきかとか
色々悩んでいます。

みなさんはどう思うか
意見やアドバイスいただきたいです。

コメント

ななじろー

私なら転職します。
以前の職場で、領収書提出ルールがありました。
自分のことならいいですが、子供のことになるとなかなかそう上手くはいきませんよね💦
家でゆっくりさせることも当然ありますもんね。
かといって自分だけ例外にしてもらうわけにもいきませんし…。
他に子持ちの従業員さんはいないんですか?👀
そのルールだと、子持ちの人いないのかなぁって思いました😵

  • みそ

    みそ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですよね、自分だけなら
    どれだけ具合わるくても辿りつけますが、子どものこととなると💦

    子持ちの方もいるのですが
    小学生や、中学生になっていたり
    上に立つ人たちはほぼ結婚されてなかったりです。

    • 10月22日
クルン

なんだか優しくない職場ですねぇ😩💦子供の病院なども車がないとなかなか難しいですよね😭
可能なら転職します🤔

  • みそ

    みそ

    最初の面接や説明のときは、お子さん持ちの方もいるから全然安心して!みたいな感じだったのですが

    入ってみたら

    あれ?というまま半年経過しました( ´•̥ω•̥` )

    • 10月22日