※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

食物アレルギーで蕁麻疹が出ることはありますか。2、3時間後に出ることも。経験のある方、教えてください。

昨日と今日決まってお昼寝の時、眠る前と眠ってる間、目の周りに蕁麻疹のような発疹がでます。起きると引いています。今のところ食物アレルギーはありません。お昼はうどんを食べましたが2時間前くらいです。
仮に食物アレルギーだった場合、食べてから2、3時間後にでることもあるのでしょうか…。
同じ経験がある方、どんなことでもいいので教えて下さい。

コメント

まりの

私ではなく知り合いの子供さんですが、3時間後に卵アレルギーが出ました💦
まれに時間があいてから出る場合もあるそうですよ💦

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。
    毎回決まって寝る前に出るので食物と関係あるのか分かりませんが、視野に入れてみます。ありがとうございます。

• 10月22日
ママリ

体温上昇によるアレルギーっていうのもありますよ。
わたし自身がよくアレルギーで蕁麻疹が出ますが食べてから半日後とかにも出ます。なので2〜3時間後でも蕁麻疹が出てくることがあります。
心配でしたらアレルギー科を受診するといいと思います🙂

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。
    子どもは寝る前は急に体温上昇しますしね。寝てる最中と起きるころにはおさまってるので可能性もありますね。いずれにしても様子みて受診してみようと思います。

• 10月22日